ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


携帯電話の害。 

以前、著名な方のセミナーで聞いた携帯の害の話。
有精卵を100個入れた箱を2箱用意し、片方の箱には携帯を置いて、孵化するのを待つ。
携帯を置いてない方…孵化率80%台
携帯を置いた方…孵化率20%台、奇形多し

染色体への影響も強く、ズボンのポケットに入れてると生殖機能にも影響があるとか。

……ワタクシ、右のポッケに会社携帯、左のポッケに個人携帯を入れてるんですけど。

Wパンチじゃないですか…。ぞっとしました。

オーストラリアなんかは電磁波に関する制限値が日本の600倍厳しいそうです。つまり、日本の携帯は600倍危険とも言えますね。

退職届けはとっくに出したのだが… 

この記事はブロとものみ閲覧できます

映画「クイール」 

昨日「クイール」という映画を観た。実話を基にした盲導犬の話だ。
盲導犬のクイールが生まれ、何度かの別れを経て、一生を終える話。ネタばれなのでこれ以上は書きません。製作側にはあまり感動させる意図は無いのか、監督が下手くそなのか、物語は淡々と進む。動物物語に弱いので、存分に泣かせて頂いた。結局監督の思う壺だった。

その後見たのが録っておいたNHKスペシャル。内容は東京大空襲。
なんなんでしょうね。時代が違うだけでこんなにも命の扱いが違うなんて。
防空壕にギュウギュウ詰めのまま焼かれた人達。駅や橋に人々が押しかけ、やはり身動き取れないまま焼かれる人達。大袈裟抜きで周りは火の海だった、と生き残った方は仰ってました。一生懸命生きる暇さえ与えてくれませんでした。親も子も恋人も一日にして失うなんて…脱力感しかありません。

で、今日はテレビで野良猫の話を見ました。メスの親猫の話ですが、ひたむきに子猫を育てる姿に感動。
だ~れも助けてくれません。「私がこの子らを育てないと!」という責任感に溢れてました。でも子猫が成長すると威嚇して親離れさせる。なんつーか、ドライっていうか、下手な人間の大人より大人だなぁって思いました。

命について考えさせられた2日間であった。

準備 

この記事はブロとものみ閲覧できます

 

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
