ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


初めての♪グラタンと黄色い忍者。 

二月に産まれた真奈ちゃんももうすぐ一歳。
前歯も生え始め、保育園では普通炊きのご飯におかずは揚げ物なども加わって、味付け以外は大人と変わらない食事になりました。晩御飯の用意も大分楽できそうです。

続きを読む

【動画】食べたいひとー? 



ご飯中に「食べたい人~?」って言うと、
「ハイっ」って手を挙げます♪

「見よ!俺のしつけ力(りょく)を!」と言うと、嫁に
「それは芸であって躾とは違う」と言われます…。

少し前までミルクしか飲めなかった赤ちゃんも、こうしてみると大人になったな~なんて思いますが、もうすぐミルク卒業と思うと、何か寂しい感じもしますね。

パンだと渡しておけば自分で食べるので、忙しい朝なんかは凄~く楽です♪
でも、油が多いパンよりも出来るだけご飯を食べさせたい。でもご飯は勝手に食べんし、自力で食べるようになってもスゲー散らかりそう。


米粉パンが欲しいです。






木のオモチャ。通称トコトコ君。 

img_695963_61608760_0.jpg

以前に嫁親が買ってきてくれたオモチャ。
人形の底に大きなガラス玉が仕込んであって、坂道をトコトコ降りて行くおもちゃ。
3000円位。
こういう木のオモチャって子供の為にも凄く良さそう。
でも高いから沢山は買えません。
店内では嫁母がアレもコレも買うって際限なかったので嫁のストップが掛かったそうだが、沢山買ってきても全然困りませんよ。半分くらい返品して俺のお小遣いに……うそうそ。




img_695963_61608760_1.jpg
我が家の猛獣に目を付けられてしまう。

必死に逃げる小人族に襲いかかる、巨大うさぎ。
「なにこれー?!」って寄ってくるコニーは可愛いけど、大体触って欲しく無い物や高価な物を狙って噛みつく。



img_695963_61608760_2.jpg
コニーにも色々オモチャは与えてるんだけど、あげた物では遊ばない。
遊ぶなと言うと、それで遊ぶ。


ペットは飼い主に似るって昔言われてましたけど、最近の話では、
ペットが似るのではなく、飼う時に飼い主が無意識に自分に近い性格を選ぶ
らしいですよ。

そう考えると、俺が選んだコニーの
天の邪鬼で内弁慶でビビりな性格って…。


hahaha、今度ペット飼う時は嫁に選んで貰おう!素直で頭のいいペットが飼えるぞ!





買って良かったおすすめメリー。 

P1040164.jpg
どこでもわくわくジムメリー

このアンパンマンメリーは新生児の頃に買ったんですけど、もうすぐ1歳の今でも本当に重宝してます。
付け根のアームの部分が自由に開閉できるので、写真のようにお休みベッドに取り付けたり、外出時はチャイルドシートに取り付けたり、リビングに居る時はハイローチェアに取り付けたりと、一台で何役もこなしてます。

軽いので持ち運びやすいのも良いですね。実家に預ける時も、バッグに入れて気軽に持って行けます。
仰向けの時は体重を掛けて引っ張ったりしますけど、意外と壊れません。コッチはヒヤヒヤしてますけど(笑)

   
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
