ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLAYER/Diabolus in Musica (1998) 

slayer_7s.jpg
スラッシュの3羽ガラス?四天王?のスレイヤーの7作目。
80年代。速さだけを追い求めたスラッシュバンド達は速さから脱却し、手を変え品を変え、スタイルを変えながら一部は生き残り、大多数は時代の流れに乗れず解散していったが、
毎回ほぼ同じスタイルなのに、一つとして同じようなアルバムは無いという奇跡の進化を遂げ続ける彼ら。
今作も昔からの激速スタイルを変えずに音だけ迫力を増した、自分的スレイヤー最高傑作
雷鳴の如きギターサウンド、その辺の若手デスメタルの数億倍は凄みがあるVo、クールにツーバスをこなすドラム…
ギターソロの速弾きは一見ヤケクソ気味だが、良く聞くとビシっと弾いていてカッコイイ!
後半ミッドテンポの曲が目立つが、彼らの世界観にどっぷりと浸かってしまえばそんなの気になりません。
彼らのアルバムはどれも素晴らしいが、自分の好みにピッタリのスレイヤーは世の名作「レイン~」でも「シーズンズ~」でもなく、このアルバムです。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/99-fe07c70a
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。