ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


愛媛ドライブ。 

5月15日。
昨日登った腰折山から見えた謎の島を目指し、本日も北条市へ。
PICT0024s.jpg
路面電車がある風景にも、すっかり慣れました。
PICT0032s.jpg
海沿いに走っていると、道の駅を発見!めちゃくちゃ車が多い。
PICT0039s.jpg
橋を渡って砂浜に行けます。海水浴シーズンになるとスゲー混むらしい。
PICT0027s.jpg
田舎の道の駅によくある産直コーナー。スーパーの3割位の値段でジャガイモ、玉葱等を購入。

PICT0045s.jpg
お!ウマソー!カニとか丸ごとだー。ビ、、ビール飲みてぇ。今すぐ飲みてぇ。
思わず売り子の(?)おっちゃんに「めっちゃビール飲みてぇ~な…?」って同意を求めてしまった。
PICT0026s.jpg
手作りのケーキやクッキーも置いてある。急に、幼少の頃ママンが作ってくれたアップルパイを食べたくなった。
PICT0029s.jpg
近所の海で採れた魚だってさ!

砂浜に行くために橋を渡る。
PICT0030s.jpg
お!昨日見た島は「鹿島」って言うのか。覗いて見ると、目の前に美しい島がどアップで見えます。
PICT0031s.jpg
…この感動を皆さんに伝える事は出来ませんでした。

PICT0033s.jpg
でも普通に撮れました。
PICT0038s.jpg
海沿いの道、のんびり歩くと気持ち良い!癒されます。。。
PICT0035s.jpg
デジカメだと海の美しさが伝わらないな。
PICT0037s.jpg
ミラクルな大音量でパラパラを流す馬鹿ボート発見。

道の駅を後に、鹿島への港を目指す。
PICT0041s.jpg
道の駅から15分位かな。船で往復300円、駐車場1日600円ナリ。でも……

PICT0042s.jpg
近っ!これだけ近ければ橋が作れるんじゃない…?
PICT0040s.jpg
港のお姉さんによると、鹿島には鹿が沢山いるそうです。
宮島といい、なんで小島には鹿がいるんだろう…。

野菜が死ぬといけないので、鹿島行きはまた次回にして帰る。
PICT0043s.jpg
買ってきた野菜でサラダを作った。茹でジャガ、生玉葱、ブロッコリーのサラダ。ゆで卵はスライサーなど持ってないので、包丁で切った。汚い切れ方が、いかにも男の料理って感じだな。
関連記事
コメント
ママン・・・・気持ち悪いっす・・・。
もちろん狙って書いてますので…
daisenさんに負けじと写真取りまくりです。
松山・・・
松山生活慣れましたか?
結構良いところでしょ?去年行った時に
そう思いました。人情も暖かい気がしますがヽ(´▽`)/~♪

海の写真綺麗ですね。はぁ海行きたいなー。。。
愛媛も路面電車があるんですねー。
熊本もあるんですよ。
私はまだまだ慣れず、右折しようとするとき、後ろから電車が来ないかビクビクしちゃいます。
愛媛に来て、未だに九州ナンバーと遭遇してません。。(マジ)   寂しいのでいつでも遊びに来て下さい。。

熊本はバスも強いですよね~。
知らずにバス路線走ってて、激しくパッシングされた事があります…














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/91-c8ba8e42
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
