ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


Kill Switch Engage/The End of Heartach 

20050515010036s.jpg
2004年発売、キルスィッチ・エンゲイジの3rd。
自分はコレが初体験だが今作からVoが交代しているそうな。
買う前からずっと「キルズ・ウィッチ・エンゲイジ」と思ってました。今でもそう呼んでしまいます。もう矯正できません。聴いてる間中、頭の中に魔女が現れます。

ジャンルは自分には馴染みが薄いハードコアとの事だが、普通に正統派スラッシュに聞こえます。スラッシュって呼んじゃダメなの? 区別がつかん…
各曲とも凝った展開でメリハリがあり、カッコいいor泣ける見所がある。Voはデス声といってもパンテラ程度で且つソウルフルで聞きやすく、クリーンVoも豊潤なメロディを哀愁たっぷりに歌う。色んな声質を使い分ける器用なVoだな。クリーンVoは正統派メタルなんかにも似合いそう。街で見かけたら「ねぇねぇ、ちょっと初期のイングヴェイ歌ってみてよ」ってお願いしそう。
しかし全体的にどれも暑苦しい音なので、聴き込むまでは後半で「ちょっとワンパターンかな?」と錯覚してしまう。曲自体に罪はないんですけどね。
2~4曲目はツカミはOK!6曲目の印象的なサビが耳から離れない…
関連記事
コメント
始めまして、こんにちは☆彡
まさに毛の生えた心臓ですねぇ
イタそぉ~
始めまして、こんにちは☆彡
ジャケットイラスト以上に過激なブログをお持ちですね~!
今晩は~
TBどうもありがとうございます。

呼び方はスラッシュで問題ないと思います。この辺は気にすると訳がわからなくなるので自分が感じたものでOKかと。何か偉そうなことを言っていますが僕自身明確に区別がついているとは思っていません^^;「メタル」の一言で片付くのですが何故かこだわってしまう自分がいます・・・。意味不明な文になってきたのでこの辺で失礼します。いつも楽しみにしていますのでこれからも更新頑張って下さい(*゚ー゚)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/88-7037a807
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
