ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


映画:ドッグヴィル 

あんまり真面目な事とか社会的な事は書きたくないのだが…

今日、「ドッグヴィル」という映画を観た。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」という、(自分にとっては)人を不愉快にする為だけに存在する映画の監督の作品だ。また不愉快になるのかな~と思いつつも、巨大な倉庫を一つの町に例え、その中で俳優達に演技させる、、という作り方に興味があって見てみた。
☆なぞの女性が山奥の小さな町に逃げ込み、かくまって貰う代償として、女はこの町でほぼ無償で働く事になったが、最初は遠慮がちだった住民達も、それが当たり前になり、徐々にエスカレートして…

途中でDVDを割りたくなる位不愉快になりました。自分が有利な立場だと知った時、赤裸々に、ためらいも無く開放される欲望、集団になった時に麻痺する罪悪感、誰にでもある、暗くて陰湿な心を全てさらけ出した作品でした。
じゃあ、お前はこの映画の登場人物達よりもマシなのか?と問われれば、即答できない自分に気付かされる点で、心の不快指数はダンサー~以上でした。

で。。。
数日前に冤罪事件について調べていたら、たまたまココ↓を発見した。
http://www.starblvd.com/mem/a/o/aoiryuyu/no2.html
ココの管理人の趣旨には賛成も反対もしません。

管理人の趣旨よりも、その数々の犯罪の内容の説明が凄まじかった。

リアルなだけに、上記の映画以上にシンドイです、心が。
人は集団になるとフィクションを絶する事をするんだなと思った。

うっかり重い事書いてしまった。。。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/82-b90700a5
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
