ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


茜屋 

VFTS0379s.jpg
☆カウントなし☆
茜屋:松山市、40号線沿、伊予鉄健康ランド近く
もっつぁれらーメン924円 茜屋ラーメン630円

なんか写真赤いな…
茜屋のスタンダード「茜屋ラーメン」は豚骨ベースながら、他の様々な材料の味がバランス良く混じり合い、しかも後味サッパリ。一般的な「とんこつ」とはちょっと違うが、行く度にその魅力に惹かれていた。

いつも気になっていたのがチーズを使った「もっつぁれらーメン」。色物には手を出さない性分だが、一押しらしいので食べてみた。
麺はいつもの中太ちぢれ麺。スープはいつもの茜屋ラーメンより更にシンプル、薄味。
スープに混ざっているとろけるチーズは味が薄く、存在感が無い。
トッピングは写真を見れば分かるが、大量の辛葱。口の中が辛くなる。
つまり、スープ薄い、チーズ薄い、で葱の辛さだけが口の中に残った。
相変わらずスープはいくらでも飲める程ヘルシーなので残さず頂きましたが。 ③
関連記事
コメント
モッツァレラですか・・・。
微妙ですね。ラーメンにチーズ・・・。
両方好きですが、混ぜちゃうってのはどうなんでしょう。

まあ、バターがメジャーだからアリと言えばアリですかね。
daisenさん>
ちなみにこの店、松山市のタウン誌やネット投票などでは一位を取ってます。
お上品な味なんですよ~。
洋風のラーメン屋さんですねぇ~
(創作らーめん!?)
面白いラーメン屋さんだと印象残ってます。
ちなみに結構僕もラーメンめぐりしてますよ^^
はてして
ネット投票は組織票もしくは自作自演なのでは・・・。
1位をとるほど、感動は得られなかったです。
一度行ってうーん・・・だったので、再度行ってみましたが、やっぱりうーん・・・でした。マスタ、かなり神経質っぽい印象を受けました。売りの味付け玉子も、変に色々やりすぎているのか、他店の普通の味付け玉子の方がおいしく感じました。味はみそを食べましたが、ちょっと行った先にある味の時計台とそう変わらない印象を受けました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/78-4d38f8f1
麺工房茜屋の味噌ラーメン
評判は聞いていたんで ずっとココに来たかったんですが 街から遠いんで なかなか来れませんでした。 もっと便利な所にお店出しましょうモッツアレラチーズのラーメンなんて食べたくないんで 普通の茜屋ラーメンってのを食べようとしたら それも3種類、 どれがよく出
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
