ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


茜屋  124軒目 

VFTS0361s.jpg
☆124軒目☆
茜屋:松山市、県道40号線沿い、いよてつ健康ランド付近
ラーメン600円 デラックス800円

色々な媒体にも取り上げられ、結構メジャーな店らしい。
店内は明るく清潔感もあり、カウンターに置いてあった地元タウン誌記事の切り抜きにも「カップルで行きやすい」と書いてある。
実際、行った日は俺以外の客は皆カップルという、居心地の悪い雰囲気でした。(泣)
シェフの格好をした親父に「お勧めは?」と聞いて出されたのがこの「DX茜屋ラーメン」、200円増しでこれだけ具が増えるならお得だな。

?????コレ何ラーメン?
麺は太目のちぢれ麺。
スープはとんこつベースだが、他に例えようの無い味。使っている薬味も独特。とんこつと野菜と魚介類のバランスが程よく取れていて、どれか一つの要素が突出しているでもなく、お互いに遠慮し合いながら調和しているって感じかな。分かりヅラー。
後味はさっぱりして、スープをいくら飲んでもキツくない。でも「俺、何味のラーメン食べたんだろう…」という変なモヤモヤが残った。女性に人気があるのは納得です。
ココでしか味わえないラーメンですな。
店内に置いてあったタウン誌切抜きによるとトロトロの煮卵が大人気らしいが、あんまりラーメンの卵には興味ないんで…
「和風とんこつ」と書いてあったが、「洋風」という方が合ってる気がする。根拠はないけど。  ⑦
関連記事
コメント
おいしそうですねw。
本場なラーメン、ゼヒ一度食べてみたいです(/^▽^)/
煮卵
はい!煮卵大好きです!
スープに混ざると嫌なので、先に全部食べちゃいます。

と言っても、熊本ラーメン煮卵入ってるところほとんどないんですが。

でも、食べた記憶が・・・どこだろう。

ちなみに「にたまご」変換したら「似た孫」になりました。なにやらかわいいです。
なぜかアクセラ載りのコメントが多い当ブログです。
>なおきちさん
関西ですか~。GWの関西アテオフは行くかも…です。
>daisenさん
あと20年後にはdaisenさんの「似た孫」が見れるでしょう。え?見たくない?
あの…
近所に住んでる者ですがw

食べた人が分かる味です^^;
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/68-95639326
北大阪(北摂)ラーメンGP
結構下火にはなってきましたがラーメンはやってますよね。営業という仕事柄、お昼は外食が多いんです。ここ北大阪(北摂)ではちょっと前まではとんこつのラーメンが8割方占めていたのですがここにきて、醤油味のラーメンの台頭が目立ちます。。。。私の独断と偏見にて有名
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
