ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


一人旅 4月11日。 

4月11日
今日は松山へ出発の日。大分からフェリーで行く。
「行かないでぇっ!」という人もいないので、気は楽だな。
結構好きな近所のラーメン屋でラーメン食って12時に出発。
PICT0327s.jpg
市内を走る都市高速を経て、大分道に。挑発的なベンツのせいで、予定の半分の時間で到着してしまう。(イイ大人がつられるなよ~)
PICT0331s.jpgPICT0329s.jpg

途中の別府SA、別府湾の景色が見られてお薦めです。

大分港に早く着いたので、市内の地図をパラパラと見てみると、大分市の中心にお城の跡があるようだ。早速行ってみる。
PICT0335s.jpgPICT0334s.jpg

当時の物はほとんど残っていない。本丸も無い、というか、本丸があった所に市役所らしき建物があります。凄えな、大分市。

写真を撮りながらウロウロしていると、女の子二人組みが石垣をバックに交互に撮っている場面に遭遇したので「ツーショットで撮ってあげましょうか?…俺のカメラで」と話しかけるとややウケる。ちゃんと先方のカメラで撮ってあげました。でも本当は俺のカメラで撮りたかった。
PICT0339s.jpgPICT0340s.jpg
動物撮るのが好きです。のどか~
さて、ぼちぼちフェリーの時間だ。
PICT0341s.jpg
でかっ!大型トラック(トレーラー?)がどんどん飲み込まれていく!圧巻です。
PICT0346s.jpg
しばしのさらばだっ!九州。
PICT0342s.jpg
万が一の時、自分だけが誰よりも早く助かるために、事前にボート場所をチェック。(冗談ですよ)

PICT0350s.jpg
広いレストランやお風呂、仮眠室も完備。お風呂、自分は入らなかったが景色も見られて最高らしい。
この写真、どこにピント合わせて撮ったんだ?
…天井?

到着まで4時間弱か…
…飲んでも大丈夫でしょう!
PICT0351s.jpg
やっぱりビールは黒ラベルよ!大海原を見ながら飲むビールはマジ最っ高!
PICT0347s.jpg
食堂からず~っと九州を見ながら飲めます。
しかし、、、ヌルイ。サッポロだから美味しく飲めたが。
PICT0352s.jpg
口直しに生を頼む。ストップしてくれる人がいませんので。
3杯飲んだところで、少しウプっとなる。
船酔いか酒酔いかは不明。多分両方のブレンド。
20時に無事到着。
早速明日から仕事!




関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/67-aabb68f3
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
