ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


一人旅。4月8日熊本。その2。 

熊本城がある熊本市内を目指す。ここからだと大体2時間位かかりそう。暗くなってから到着しても写真が撮れないので、少々焦り気味。

さっき登った久住山の方を見てみると
PICT0263s.jpg
……快晴。

制限速度の半分も出さないマーチに道を譲ってもらい(あくまで譲って貰いました)
ミルクロードを快走。この道は気持ちいい。
枯れ草を撮ろうとすると…
PICT0264s.jpg
チッ。また黒い車が邪魔だよ。(もうエエっちゅうねん)
PICT0265s.jpg
ミルクロードを走るのは初めてだが、景色良い!某子持ちアクセラ乗りが気に入るだけの事はあるな。
PICT0268s.jpg
お、桜だ~。
※走りながらの撮影は危険ですのでやめましょう。
PICT0270s.jpg
熊本城はまだかな~
タクシーのおじさんに道を聞き、有料駐車場に到着。
PICT0300s.jpg
で、でかい。下を歩いている親子と比べてみてください。
PICT0271s.jpg
天守閣周辺以外は公園として自由に利用できるようだ。
PICT0298s.jpg
ハナミヲシテイルニホンジンタチデース
PICT0299s.jpgPICT0273s.jpg
美しく再現された門をくぐり、入城料を払って本丸の近くへ…。
入城しようとすると、コスプレした門番さんが動いて、俺をビクッとさせるのは仕様ですか?

PICT0291s.jpg
犬と遭遇。前足が上がっているの、分かります?この直後、ジャージに可愛い足跡が。ジャージで良かったよ。やっぱ観光地はジャージだな、と確信。

PICT0274s.jpg
天守閣でかい!そして美しい。キレイに復元されてるな~。
下のカップル、交互に写真を撮っていたので、「ツーショットで撮ってあげようか?」と話しかけると「いいです」とクールに拒否される。
 世界中のカップルが不幸になりますように。

PICT0276s.jpgPICT0277s.jpg
とにかく本丸に入城。1階にある井戸を覗くガイジンサンタチを覗くタビビト。
PICT0278s.jpg
中は松山城のように「まんま復元」というより、博物館になっている。
PICT0280s.jpg
籠ちっちゃい!当時の日本人の大きさがうかがえます。
PICT0282s.jpg
おお!最上階からの眺めは爽快!夕方料金(激安)になる15分前に、通常料金で入城しただけの価値はあった! …15分待とうか迷ったんだよな…

PICT0285s.jpgPICT0284s.jpg
中に入れるのは、天守閣だけではありません。コレも上まで登れます。
緊急時にお侍さんが端の部屋からから端まで、一気に走れるように作ってます。武者走りってやつだな。
この建物は靴を脱いで入る。
勿論、観光地では動きやすいジャージ&裸足スタイル。
PICT0287s.jpg
こういう建物では裸足が似合う。足の指が長いとよく言われます。
PICT0289s.jpg
この建物の最上階から見た天守閣。右側の工事は、さらに何か復元工事している模様。まだ何か作るんですか?

PICT0297s.jpg
続いてこの建物に入ってみた。殆どの建物には入れますが、キリがないくらい多いので、今日はここまでにした。
凄い奥行き。ちなみにココも土足厳禁。畳にはやっぱり裸足が…
PICT0292s.jpgPICT0293s.jpg
しつこいですよね。ベタが好きなんで。でもこんな所で自分の足を撮っている身にもなって下さいよ。
PICT0295s.jpg
本日のベストショット。絵じゃないですよ。実際の場面を見てみたい。
PICT0301s.jpg
明日はマツダの大きめコンパクト、アクセラのオーナーさん達のオフ会。今夜は城下町にて、その一人の方と飲む。「熊本ならでは」と希望を出していたら、メニューの9割が馬の店を教えてもらう。馬コロッケとか…
写真撮るの忘れてた…
辛子レンコン食べたくなってきた~!!熊本の人、送って!
もちろん今夜も車中泊。



関連記事
コメント
お疲れです!
いやぁ、本当 面白いですね。
まぁさんのブログ 笑えます。

それにしても、熊本城!綺麗ですね。

もう20年以上行ってないな・・
こんど行ってみよー。

辛しレンコン!まぁだ食べるんですかっつ・・・!

それじゃぁ、ポンジュース1年分と
交換しましょう(  ̄ー ̄)ノ
世界中のカップルが不幸になりますように。

こんなこと言ってると自分も幸せになれないぞ?
(*≧m≦) ププッ
また来てくださいね!
気持ちいいですよね、やまなみハイウェイ~ミルクロード。霧が出たら大変ですけど。

某子持ちアクセラさんってきっと素敵な方なんでしょうね。

それはそうと、私も熊本城の中に入ったのは、中学校の修学旅行が最後ですね(当時鹿児島在住で、修学旅行は、2泊3日で九州一周という無茶なものでした。)。

ちなみに復元してるのは「本丸御殿」その他です。
復元しちゃうと、街中から本丸が見えなくなるらしく、いいんだか悪いんだか・・・。
こんばんは スケキヨです。

いいですね。熊本城!。
まだ1回しか入ったことないけど・・・
 道路標識のある交差点はたしか・・・
水道町とかいう交差点ではないでしょうか?記憶なのですみません。
>スケキヨさん
「水道町」大正解ですね。
よく覚えてらっしゃいますね。すごい!
>スケキヨさん、すごい!その2
城下町は行きたい所に中々辿り着けないので苦手です。
>daisenさん
人のブログの事、よく憶えてたでしょう?
はて?
人のブログ?
はて、何のことでしょう・・・・・・・・・・・・・・・嘘です。

いやー、しかし某子持ちアクセラ乗りさんは素敵な方ですね(しつこい)。
>daisenさん
俺テイストがうつってますよ!
ニアミス?
まあさん、こんにちは。
とど@熊本です。

熊本城天守閣最上階からの写真・・・ 偶然にも僕の職場が写ってます!(写真の中で仕事中かも)
そしてこの日(4月8日)は、またまた偶然にも夕方から熊本城で職場の花見でした。^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/63-2bb3659c
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
