ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


一人旅。4月5日 その2 

一人旅4月5日その2
写真が小さくて見づらかったら、クリックして拡大してくださいね~

道をもどり、今度こそ出雲大社に向かう。
駐車場は無料。良心的だな。

PICT0160s.jpg
「こんにちはー!」と挨拶が元気な園児達と一緒に敷地内を歩く。結構広い。

PICT0161s.jpg
この鳥居をくぐって、松のトンネルを抜けると…

PICT0165s.jpgPICT0164s.jpg
しめ縄でかっ。

しばらく歩き回って出雲大社のメインを探す。
…見つからん、、
あの海岸にあるでかい階段が…
え!?あれって元々無いの?てっきり当時のものか、復元したものがあるのかと思ってたよ。
悔しいから再現図を撮った。
な~んだ、ちょっとがっかりだな。俺が無知なだけか…。
PICT0162s.jpg


なんか俺、違和感ある…なんでだ?
あ、俺だけジャージだ。周りは結構お出かけの格好をしてる。
寝るときはジャージなんだが、今日に限って不精してそのままだった。
PICT0205s.jpg

こんな格好。

駐車場のすぐそばで名物・出雲そばを頂く。
PICT0166s.jpg
これは3色そば893円。ツユをかけて食べます。
右上はツユです。熱燗ではありません、念のため。
他に5色そばもある。5色は一人では大変らしいのでカップルでどうぞ。

なんと!島根はブドウの産地でもありました。
PICT0167s.jpg
出雲大社の近くにある「島根ワイナリー」に寄ってみた。

PICT0168s.jpg
お土産コーナーは人でごったかえし。
入り口で紙コップを貰って、自由に試飲できるコーナーがある。
写真撮ったらフラッシュが光って、全員に振り向かれた。ちなみに飲んでませんよ。念のため…。

さて、次はどこへ行こうか…

この付近はもう何も無さそうだし、とりあえず高速を目指すか…

と思って地図を見ると…

出雲近辺って高速のICが無いのね。
東に40キロ戻るか西に50キロ走らないと無いです。
観光地としてはかなり不便だと思いますが、どうでしょう?島根県。

つづく…




関連記事
コメント
オフお疲れ様でした
オフ会お疲れ様でした。

ブログの通り面白いお兄ちゃんでしたd(^-^)

これが出雲大社かぁ!やっぱり年に1回神様が集まる場所だけにすごい感じですね。


また熊本に遊びに来てくださいね。
こんどこそ美味しいラーメンを食べに行きましょ!
お疲れ様でした!
ジャージで出雲大社・・・。さぞ目立ったことでしょうw。
ところで、車中泊のときはどこで着替えてるんですか?やっぱり車の中?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/60-5b5c6a48
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
