ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅。4月5日。そのいち 

4月5日 そのいち

4月4日、仕事をして食事をした後出発。夜12時。
山陰は行った事無いな~、という訳で島根の出雲へ行く!という以外はノープラン。
行き当たりばったりで行く。金曜までに福岡に着けばいい。

愛媛県松山市から愛媛最北の今治市を目指し、しまなみ海道を渡る。

しままみ海道はいくつかの大橋と小島の道を総称して呼んでいる。
夜の橋も綺麗なんだけど、撮ろうとすると…
PICT0111s.jpg
アクセラのCMみたいやん。デジカメの説明書良く読んどきます。

眠くなってきたので途中のサービスエリアにコーヒーを買いに寄る。
先にトイレを済ませて出ると…
PICT0114s.jpg
うわ!びっくりしたー。誰もいないのに足音がするなとおもったら…

PICT0116s.jpg
まだ子犬。事故に遭ったのか、片手は使えない。
やたらと人なつっこいので、「さすがSAで生きているだけの事はあるな」と大人な意見を述べつつ、
ついパンを与えてしまう。結局先方の思う壺だな。

しばらく遊んであげて、「じゃね」と車の方に戻ると、

PICT0112s.jpg


PICT0117s.jpg

わかりました。もう少し一緒に居てあげます。

「お前も一人で寂しいんか」と話しながら結局一時間くらい遊んであげる。連れて行こうかと思ったよ。

コーヒー買うのは忘れてました。
本州、尾道に渡り、2号線をひたすら西へ走る。夜の2号線は95%位がトラックです。マジ。
2号線と分かれ、375号線~54号線のルートで出雲を目指す。
出雲の手前50Kmで力尽き、近くの道の駅で寝る。もう5時かよ…

8時に目覚め、出発。
PICT0122s.jpg
山の中や川沿いの道をドライブ。土手の道なんかを走ると、実家の久留米(福岡と熊本の間にある都市)を思い出す…。久留米には筑後川って大きい川があるんです。

しかし遠いな…

やっと出雲周辺に着くも、駐車上の場所が分からず、うろうろしていたら「この先出雲日御崎」の標識を見つける。
「絶景の臭いがする…」  行ってみる。
目的地の途中でも道沿いに展望スペースを発見。
さっそく車を停めて入ってみると

PICT0124s.jpgPICT0157s.jpg

絶景ナリーーー!

海が、、荒々しくうねっています。風もゴーゴー吹いてます。他の海とは比べ物にならない強風。なんかカッコエエ。もっと写真が上手に撮れたらなぁ。
ふと後ろを振り向くと…
PICT0129s.jpg
偶然カッコいい車が停まっていたので思わずパチリ。
PICT0132s.jpg
どういたしまして。立てた人の意図は不明。

海沿いに5分走ると、着きました「日御崎」
PICT0144s.jpgPICT0146s.jpg

お~、岩が複雑に侵食されててかっちょええなぁ。決闘とか似合うな。
とにかく風が強い。飛ばされそうです。

PICT0142s.jpg
この切れ目の中を覗きたい!四つん這いで近づくが(←何やってんだ)それでも風で落ちそうで見れず。
展望所まで歩いていると…
PICT0150s.jpg
!!!!
心臓止まるかと思ったよ。まぎらわしい所で寝るな!火曜サスペンスじゃないんだから…

PICT0134s.jpg
灯台発見!(わざとらしいなぁ)
1階(?)でおばちゃん達に150円払って入る。
おばちゃんから「メガネ気を付けてね」と言われ、聞くと
灯台の上では風でメガネが飛んでいく事があるらしい。
普段はコンタクトだが今日に限ってメガネ。無精せずにコンタクト付けてくれば良かったよ。
PICT0141s.jpg
階段…きつい。目が回る。

PICT0139s.jpgPICT0137s.jpg
高い!…風すごっ!
マジ飛ばされそう!怖すぎる!
片手にメガネ、片手にカメラの変な人登場。
下手なジェットコースターより怖いです!
高さ39m?信じられん。高さ200mくらいに感じる。景色は良かったけど。
下まで降りるとおばちゃん達に「どうでした~?」と聞かれ「こわかったよ~。メガネ飛びそうだし」と頂上での格好を再現するとバカウケ。

PICT0156s.jpg
しばらく周辺を歩く。いくら歩いても飽きません。

道を戻り、出雲大社へ向かう…



関連記事
コメント
zoom zoom zoom
キタ━(゜∀゜)━━ !!!!!一枚目の写真!
すごいですね。本当、アクセラのCMみたいだ!

ワンコ愛らしいですねぇ。

とりあえず旅お疲れさまでした(^-^)
なんだか、自分も旅してるような感じもして
楽しく見させていただいていました。


土曜のオフ盛り上げてくださーい!
↑他人任せかよっつ・・・
いやー、偶然あるもんですね、かっこいい車・・・・・・って。
展望所までの道の途中で寝てた方・・・まさしく火サスですね。
それを写真に撮っちゃうまあさんもすごいけど。
ツッコミどうもです。
更新が遅れてますね。結構忙しいんですよ、環境変わるし。
と言いつつも今夜無謀な事やってますけど。
はじめまして スケキヨと申します。

いいですね 車の旅・・・・
自分も良くします。夜の2号線は本当に便利いいですねよね!
自分は下関~神戸まで9時間をよく走りましたよ。 では また 遊びにきます。
夜の二号線は…信号は少ないけど、
窓は開けられません!トラック達の排気ガスが凄い…。
自分も福岡→神戸は毎年のように行ってましたね~。スケキヨさんはオール下道で?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/58-d11395da
旅の空の下 《島根/出雲大社編》
TBありがとうございました。改めて私の日記の本文中でもご紹介させて頂きましたが、ご迷惑なようでしたらご連絡下さいね。こちらからもTBさせて頂きますので、よろしくお願いします♪
稲佐の浜
今日も小さなプロペラ飛行機で帰ってきました。なんだか疲れたわ。だんだんと「やっぱ家がいいわぁ~」と思うようになってきてるかも。イカン、イカン!これじゃぁ出無精になっちまって、大変や(^o^;稲佐の浜と言う神々が降りて来ると言う浜で写メったら、ほんまに降りて来た
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。