ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


一人旅。4月3日。 

ひとり旅、4月3日
PICT0071s.jpg
本日はアテンザオーナーのネット上のクラブ、CLUB ATENZAの四国メンバーのオフ会に参加した。
自宅(?)兼職場の近くにて松山のオーナーさん達と落ち合い、香川県へ向かう。
あいにくの曇りだったが、この道中、晴れてたらかなりの絶景だよ。

PICT0074s.jpg
途中で四国他県や本州(!)のメンバーと合流し、第一の目的地、讃岐うどん店へ。

PICT0076_edits.jpg
駐車場広々。なるほど、ここなら車オーナーのオフでも行けるな。
今回は13台(多分)集合しました。

今回の幹事の方に事前に聞いていた、「黄金うどん小盛をホットで」を注文する。
写真撮り忘れた…
出てきたのは小盛どころか大盛り位の量の茹でうどんに生卵が乗った物。
スープは無い。うどんと卵だけが器に入っている。
それを混ぜ混ぜすると、卵がね、、いい感じに半熟になるのよ、奥さん。
そこへ葱、おろししょうが、醤油、テンカスをお好みでぶっかけて食す。
……美味い。美味い。美味い。美味い三唱。
無言で一心に食べました。
奥さん、これで180円でっせ。
こんな美味しい昼食が180円で済むなんて、福岡、いや香川以外では考えられません。

PICT0079_edits.jpg
「観音寺の滝公園」に移動。

PICT0086s.jpg
桜が満開だったらさぞかし素晴らしい絵が撮れたんだろうな。

PICT0085s.jpg
主役の滝。
滝ってねぇ…水が落ちてくるその先を見たくなりません?
一度、福岡で真剣によじ登ろうとした事がある。

PICT0094s.jpg
お、コレいいなぁ。味と火力は炭に負けるが、片付けと準備が楽そうだな。

花見兼BBQの予定だったが、花は咲かず。咲いてても誰も注目しなかったかも。
BBQは楽しかった!その様子は色んな人も写ってるので割愛。

PICT0104s.jpg
BBQも終わって、まったりした後、人間の集合写真とアテンザの集合写真を撮る。真ん中三台はマツダ車オーナーの専門用語で「」と呼ばれるものです。マツダ車って鮮やかな原色が多いモンナ。

アテンザは途中で帰った方もいるので、少な目の台数。
この絵を撮る人達を撮ってみた。
PICT0102s.jpg
皆いい歳した大人です。人のことは言えんか。

その後も7時位までまったりしてから帰る。
行く時は移動距離とか考えずに、ただ付いて行っただけだったが、実はココと愛媛県松山市までが100キロ以上ある事を知り、帰りは出発する前から疲れました。

明日は夜、福岡へ一旦帰る為、プチ一人旅です。久々の車中泊。
木曜の夜か金曜の朝に福岡の自宅に居ればいいのですが、旅路は未だノープランです。出雲かなあ。



関連記事
コメント
今頃福岡に向かって、ひた走ってるところでしょうか。

やっぱり、同じ車が十数台も並ぶと壮観ですね。今度のオフが益々楽しみになりました。
いい大人たちのはしゃぐ姿・・・、どこのオフでも一緒ですね。今度の土曜は私も大はしゃぎでしょう。

それでは、くれぐれも気をつけてご帰還下さい。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/57-fd690d88
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
