ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


4月1日 松山城 

旅の途中で立ち寄ったというより、仕事の隙を見て行きました。商談の時間以外はそこそこ自由なんで。
PICT0068s.jpg
松山城は山の上にあるので、ロープウェイを使う。往復500円。お金が無い人は歩いて登ればタダです。

PICT0066s.jpg
同じ料金でロープウェイかリフトを選べる。登りはロープウェイを選択。

3分弱で到着。まずはお約束の茶店・土産屋が並んでいる。

PICT0058s.jpgPICT0057s.jpg

本丸以外は無料で出入り出来るので、公園としても利用されているようですね。結構広い。景色も良いです。

PICT0046s.jpg
全国大会とかやってんだ。初めて知ったよ。き、気になる…


PICT0044s.jpgPICT0048s.jpg

結構迫力あるな~。

入城料500円を払って本丸に入る。現在本丸は改修中の為、シートを被せてある。来年までは外観は勿論、中からの眺めも楽しめない。
PICT0049s.jpg
大昔の建物なだけはあって、階段きつっ

PICT0050s.jpg
中はこんな感じ。夏は涼しそう。

PICT0053s.jpg
改修中、唯一外が見られる窓から。

PICT0055s.jpgPICT0056s.jpg
場内には展示スペースもあります。鎧マニア、槍マニアは必見?

PICT0063s.jpg
帰りはリフトで。怖かったです。



関連記事
コメント
私も行きました
私も去年の9月に仕事で、ここに行きました。行った時間が5時すぎだったので、見れない場所がありました。


いい眺めですよね。熊本と松山は似ています。お城を中心とした街で、路面電車があって(^-^)夏目漱石にもゆかりがあって。もう一度「遊び」として行きたいです。


ちなみに、松山の中心街の裏路地にある
ピザが美味しいお店で、
「町家伊太利庵ぼんたぼんた二番町本店」
という所でした。仕事でお世話になった人のお薦めの所でした。
三越の近くです。


水牛のミルクで作ったピザを食べました。本当にヒット!また松山に行かれるみたいですが、もしよかったら食べに行ってみてくださーい!
美味情報!
美味情報、助かります。
店名を憶えているとは、相当のお気に入りですね。!
松山は一月くらい滞在するので、早いうちに行ってみますね~。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/56-89296882
いよてつ高島屋 大観覧車「くるりん」
このカテゴリを更新するのはなんと2002年以来です。 2003年に長男、2004...
伊予松山城に登ったが・・
1週間前に、純天然物(?)の宇和島城へ登ったブログを書いたが、宇和島へのベースは松山からであり、その松山にある伊予松山城にも登ったのである。まあ、筋として当然か。松山の前に「伊予」とつくのは、岡山県の山城「備中松山城」と区別するため。宇和島から特急で帰っ
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
