ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


3月29日。 

3月まで勤めていた会社はあるシステムのメーカーで、自分の仕事は各地の代理店へのスーパーバイザーでした。

昨日、愛媛の会社に来たのは自分に手伝って欲しいという先方の希望からです。もちろん、自分が辞めた後の後任もいるわけですが、あえて辞めた自分を指名してくれたのは嬉しい限りです。3~4日くらい、滞在して商談などに付き合うか…と思ってます。

が。先方はもっとディープに手伝って欲しいみたいです。
新会社の立ち上げを考えているので、その立ち上げのスーパーバイジング及び、立ち上げ後は新会社の社長になれと言っていたような…

300歳まで生きてもめぐり合えないようなチャンスだが、以前ココにも書いたように、6~7月までは安易に仕事を決めるなというお告げを受けているので、即答するつもりは無い。でもそれまで仕事を手伝うのは可能だと伝えると、愛媛で住む所も用意してくれ、仕事を手伝うわけだから勿論それプラスαも支払ってくれるようだ。

でも隙を見て一人旅します。毎日商談ではないので…

と言うわけで29日はスーツを着て高知へ営業同行。
途中、車を停めたところでふと駐車場の看板を見ると…
PICT0040_edits.jpg
月極じゃなくて月決駐車場ですか!?読み方も同じ「つきぎめ」!
自分が驚くと愛媛人は、「え?コッチ(月決)が普通でしょ?」
「九州は月極って書くの?変わってるね~」とこちらが変人扱い。
はたしてどっちが多数派なんでしょうか。



関連記事
コメント
はじめまして!
はじめまして!
fc2の旅行(ミステリーツアー)から飛んできました。

「月決駐車場」ちょっと笑いましたw
因みに私は南関東ですが「月極」です。
んで、伊豆の方に行った時に「月決」っての見ました。

ホント、どっちが多数派なんでしょうね?
また覗きにきますw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/52-ae1ca634
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
