ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


一人旅。3月28日。雨。 

最近、更新が一日ズレてますな…

※画像はクリックすれば大きくなります。

3月28日

尾道トラックステーションで目覚める。
仮眠室は有料だが、休憩室は無料だったので、休憩室のソファーで寝かせてもらった。
日に日に厚かましくなるな、俺…。

PICT0140s.jpg
今日は「しまなみ海道」を渡る。
尾道からいくつかの島と橋を渡って愛媛に向かう、以前からかなり楽しみにしていたルートだ。
しかし、あいにくの雨。計画していた絶景ルートを変更する。
1kmを超える長さの橋ばかりで、晴れてたら、かなりの絶景なんだろうな~。
ほとんどの橋の端(シャレではない)近くにはPAやSAがある。

PIC1T0141s.jpgPICT0143s.jpg
例えば因島大橋そばの大浜PAでは、橋をほぼ真横から眺められる公園があったり、橋の下の歩道を歩くことが出来る。

四国に到達するまでに6つの島を渡るが、本日急遽決めた目的地は3番目の島、生口島にある耕三寺。
PIC1T0144s.jpg
ガイドブックを見る限りでは、かなり怪しい。
「大富豪が作った、様々な時代や様式を手本にした建築群…」

2PICT0024s.jpg
入場料1,200円を払って入場。

PICT0145s.jpgPICT0146_2s.jpg
2PICT0004s.jpg2PICT0011s.jpg
まさにごった煮って感じです。



2PICT0019s.jpg
洞窟入り口。素通りしようとすると従業員のおばさんに「洞窟には入られました~?」と声を掛けられ、入る。

2PICT0009s.jpg
一人ではかなり怖いです。

同じ人に「大理石行かれました~?」と声を掛けられ、(半ば無理やり)道案内される。
2PICT0018s.jpg
このエレベーターで上がると…

2PICT0016s.jpg
なんじゃこりゃあ!


2PICT0014s.jpg
一面大理石の公園(?)
なんの為に作ったかはどこにも書いて無かったです。

2PICT0023s.jpg
お城もありますし、なんか統一感が…
一歩間違えれば、いわゆるパラダイスです。

この耕三寺の近くの土産屋兼観光客向けレストランでお昼を頂く。
2PICT0029s.jpg
名物、たこ飯と海鮮たっぷりうどんのセットで1,500円。
観光地にしてはリーズナブルで満足。

再度しまなみ海道に合流、ひたすら愛媛を目指す。
愛媛に入ると、まず今治(いまばり)市になる。そこから海岸沿いに南西に下ると、愛媛の県庁所在地、松山だ。
2PICT0039s.jpg
この道も晴れてたらめっちゃ綺麗です。

お世話になった愛媛の会社の社長と再開を果たし、本日は終了~。
会社の近くの健康ランドでゆっくり休み、会社の分室(普段は使ってない事務所)で寝かせてもらう。

明日はこの会社の手伝いで高知県へ!

本日のODO:22636km
移動距離:151km
総移動距離:963km

食費:缶コーヒー120円、蛸飯水軍セット1,500円
ガソリン代:
高速代:4,350円
その他:耕三寺入館料1,200円、健康ランド750円
合計7,920円



関連記事
コメント
怪しすぎる・・・。
耕三寺・・・、むちゃくちゃですね・・・。行きたいw。
一人旅での雨は憂鬱ですよね、泣いちゃ駄目ですよ!
トラックバックありがとうございます。
はじめまして。西国旅行楽しそうですね。
けれど雨だったのが少し残念でしたね。
これからもよろしくお願いします。
耕三寺
面白そうだけど1200円も払いたくない!
でも見たい!!!
ま~さん。どうもはたです。
健康ランドいったんですね。うちに近いかも~。ボクも温泉よくあちこちいってます。
皆様レスどうもです。
耕三寺、まだ色々あります。写真載せすぎるとクドイので控えましたが…
お金持ちはやりたい放題できて良いな~って思いましたよ…。
あと、一人旅は徐々に寂しくなるかな~と思いきや、むしろ一人の方が楽しく思えるようになりました。危険です。

はたさん>今日は姫彦温泉でした。石鹸類が無くてショックでした。近くですか?
ええ、近くです。ただ温泉はうちの近くの老舗「鷹ノ子温泉」に週一いってます。一度お試しくだされ~。
はじめまして
トラックバックからやってきました。
こちらの記事の冒頭の写真があたしの撮った瀬戸大橋とかぶりました(笑)。
(アップはしてないけど、こういうふうに撮ったのいっぱいあります(^^))
あの雨降りの日に同じように車で旅して回ってた方がいらっしゃったなんて
なんだかいい感じ。
あたしもこぶがなければ退職後一人旅したかったわ(笑)。
車もかっちょいいですね~~
あたしもこんなのにしようかしらん。
って勝手に思ったこと書かせていただきました。
今後も読ませていただこう。
あたしも愛媛に縁があるので(笑)。
トラックバックありがとぉございます。
とても面白いお寺さんですね♪って拝観料、高っ!!!マツダ車好きなんですね★
俺もマツダ車す。
トラックバックありがとうございます
はじめまして。一人旅ですか。いいですねぇ。
しまなみ海道は2度行って、2度とも晴れませんでした。
途中で降りてもいろいろあるんですね。
通過したことしかない。。。
それにしても、耕三寺、怪しいですねぇ。でも行ってみたい。
大理石の公園が見たい!!
また見に来ますね。気をつけて、そして楽しんでくださいネ。
皆様レスどうもです。
耕三寺が好評ですねw
悪天候でなかったら行かなかったでしょう。
旅というより島巡り、アテンザオーナーズクラブ巡りって感じになってますが。
来週も福岡に一旦帰るための一人旅をしますが、なかなかコースが決まりません…。
山陰の出雲を目指すのがいいかな…
TBありがとうございます
プチ一人旅いいですねぇ。
しかも愛媛と高知!一人旅したときを思い出します~。
瀬戸大橋からの眺めはほんと絶景ですけど
雨で見られなくて残念でしたね。
それにしても大理石の公園、すごいですね。
話のタネに行ってみたいような行きたくないような。。。
TBありがとう。
いい旅してますね~。
愛媛・高知ですか、、、、
四国は去年行ったきりですわ。。
うまいうどんが食いたい。。
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/50-d381bffb
ひさしぶり!未来心の丘へ行く。
今日は真理香と耕三寺の『未来心の丘』へ行きました。 真理香がもっと小さい頃はよ...
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
