ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


一人旅。3月27日 曇りのち雨。 

※画像はクリックして拡大します。


6時半に目覚める。昨晩は宮島行きフェリー乗り場の近くがゴールでしたが、車を停める場所が見つからず、銀行敷地内のの駐車場に入れたので、勝手にそこに停めて寝ました。朝、従業員が来て駐車場入り口にチェーンを掛けたらどうしようかとドキドキしていたので、早く目覚めることが出来た。

車中泊の結露対策パート2は
「窓を少し開けて寝る」
最高の効果でした。全く曇り無し。この方法、冬だと凍死するが、今の時期ならOK。


PIC1T0112s.jpg
フェリー乗り場近くのパン屋さんでパンを買って朝食にし、9時半のフェリーに乗って宮島へ出発。


PIC1T0116s.jpg
島に着き、とりあえず鹿。

PICT0123s.jpg
親子連れの鹿さんが多数いらっしゃった。めちゃ可愛い。

PICT0133s.jpg
鹿を呼ぶ女。


PIC1T0117s.jpg
宮島へはノープランで来てたので、たまたま見かけたツアーのガイドさんに付いて行き、そのまま厳島(いつくしま)神社に入る。
PICT0121s.jpg
PICT0120s.jpg
有名なこの鳥居、地面に突き刺している訳では無く、自然に立っているという事をガイドさんが一生懸命に説明していたが、ツアー客のお年寄り達はそんな事どうでもよさそうだった。

PICT0125s.jpg
ガイドさんとはぐれたので、絶景が楽しめるというロープウェイを目指す。乗り口までの徒歩10分程度の道中も楽しい。

PICT0126s.jpg

…。
島に渡る前に教えてよ。


帰りのフェリーではさっきのツアー客達と一緒になり、一人で座っていたガイドさんの正面に座って色々話しかけてみた。この時期はほとんど休みがないそうだ。2月とか暇な時期があるので、その時にまとめて休むそう。
可愛かったけど、写真を撮る勇気まではありませんでした。

12時くらいに本州に戻る。ちょうど雨が降りだした。
これからアテンザのオーナーズクラブ、CLUB ATENZA の広島メンバー達に会いに行く。
待ち合わせの場所までの道が合ってるか常に不安で、
渋滞に遭ったとき、信号待ちしてる並走車に横付けして道を聞いたり、
多分この人も同じ待ち合わせ場所に向かってるに違いないと思って、全然関係ないアテンザの後ろにぴったりくっついて追いかけたりと、福岡ナンバーのアテンザ、大いに醜態をさらす。

PICT0138s.jpg
午後は待ち合わせ場所の公園の駐車場~ジョイフルと場所を変えつつ、CLUB ATENZAのメンバー達と過ごす。
九州でのオフ会にもやって来る程のアツイ方々です。
今日はまともに「御当地物」を食べて無いので、解散後、メンバーの一人に広島風お好み焼きのお店に連れて行ってもらい、やっと気が済む。

その後は雨の中お2号線をひたすら東に進み、尾道を目指す。
PIC1T0139s.jpg
今夜は尾道のトラックステーションでお風呂を頂く。
トラッカー達に紛れて入浴~休憩所で雑魚寝する。俺、明らかに浮いてました。
風呂・雑魚寝は1,000円で24時まで。本格的に寝たい場合は3,000円足して、仮眠室が使える。

尾道は、愛媛へと続く道、「しまなみ海道」のスタート地でもあります。
明日は朝からしまなみ海道を横断します。

本日のODO:22,485km
移動距離:150km
総移動距離:812km

食費:パン330円、ジョイフル599円、お好み焼き800円、牛乳120円、ペットジュース150円
ガソリン代:
その他:宮島行きフェリー往復370円、厳島神社入社料300円、
尾道トラックステーション入浴料1,000円
合計:3,669円



関連記事
コメント
そろそろ
まーさん、ごぶさたです。そろそろ、寂しくて泣いてませんか?

旅の様子、楽しく拝見してますよ!
広島・・・。私も6~7年ほど前に行った「男4人広島風お好み焼きを食いに行く!」ツアー(1泊2日、車中仮眠のみ)を私の前車で行なったことを思い出しました。
今思い出しても、暑苦しかったです。

なんか、私も旅立ちたくなってきました。
一人旅
楽しそうでいいな。
車を買ったら旅に出たい!
が、軽で車中泊は無謀かな。。。。
元気?
宮島にどんぶり一杯¥5000の穴子の美味しいお店がありました。。。
高いけどかなり美味しかった(*^-^*)

角島にいったのね♪

ウインドサーフィンするにはいいところ♪

潮の香りもイイし、海の色も綺麗♪

また、私も行きたいです!

これからもお気をつけて^^
おお。気付かない間に…
皆様、レスどうもです。
一日遅れの更新ですいません…
旅は折り返しの石鎚山を目前に、愛媛で一時停止中ですね。カカトの傷が癒えるまでトレッキング出来ないし、仕事の手伝いしてるしで…














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/49-674335d1
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
