ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


3月26日。その1 

3月26日AM6:30起床。
昨晩は風が凄く、車が歪むんじゃないかと思った。中々寝つけなかったス。

PICT0072s.jpg
川棚グランドホテルから車で10分の場所、「道の駅菊川」で目覚める。昨晩入浴したホテルの駐車場でも寝ようと思えば寝られたが、道の駅の方がトイレなど気兼ね無く利用できる。自分の他にも5台ほど車中泊がいた。年配の夫婦なんかもいる。
PIC1T0068s.jpg
車中泊して一番の悩みが窓ガラス内側の結露。一面水滴だらけになり、一晩でこんなに水分を放出したんか、俺、と驚く。タオルで拭いても汚くなるし、エアコン入れても普通のくもりガラスのように直ぐには取れない。で、色々情報を集めた結果、銀マットを窓に貼り付けるのが良いらしく、試してみた。

PICT0068s.jpg
100円ショップで購入し、窓枠に合わせ切った物を事前に用意しておいた。それを内側から貼っておく…。
結果は上出来!両サイドは一切の曇りが無く、切り抜きが面倒で適当に当てがっただけのフロント・リアガラスも、ないよりは随分マシ。フロントとリアもちゃんとやっとけば良かった…。

PICT0070s.jpg
朝食は即席のコーンスープと昨日家から持ってきたパン。コレ、小さいくせに一般的なカセットガスが使えるので重宝します。
朝食後、紅茶を作り、水筒に入れて出発!



関連記事
コメント
おはようございます。
家もアテ君で一泊旅行に良く出かけるんですが
泊まる所は施設を利用しますが 昼食はカセットコンロで作ります。
作ると言っても 温めるって感じですが。(笑)
これからも 旅日記楽しみにしています。(^▽^)/


わっつw ( ゜0゜)w
わっつ!もう旅に出られてるのですね!
愛媛に行かれるとは! いいなー!
去年行ったのですが、愛媛市内は、
2車線あるのに、一方通行なんて道が
あって、ちょっとヘンテコリンでした。
でも、人情も良くてなかなかいい町でした。
途中の旅日記?も楽しみにしていまーす。
(^_^)/~
ひろさんって・・・
熊本のアクセラ女性オーナーのひろさんですよね?
去年第一回熊本アクセラオーナーの大観峰オフに
ぎっくり腰で参加出来なかったアテンザ乗りのひよまん。です。(笑)
来月もファームランドでオフするんですね~。(^▽^)/
天気が良かったら 私も阿蘇に行きたいなと思っているので
時間が合うようでしたらファームランドに伺おうかな。
DCさんの旅は 今の所順調でなによりですね~。
男性だからできる車中泊。(笑)良いですよね~気ままな旅。
ひよまんさんへ
こんにちは、はじめましてd(^-^)ってこんな所ですみません(^_^ゞ
そうでした!そうでした!ひよまんさんのお名前が前回のオフで何回か「ひよまんさん大丈夫かな?」とか「残念だったね」と出てまして、覚えておりました。その後腰の調子はいかがですか?ご存知の通り4月9日に、オフします(^-^)。お時間が合えば、是非是非!お越しくださーい!


ひろさんへ。
あ~やはりそうでしたか。(笑) あの時は張り切ってたので
行けなかったのが本当に残念でした。阿蘇は大好きな場所で
一年に10回位は行くんですがそれでも飽きないですね~。
腰のほうは 三日間は立てない状態でしたが
整骨に行って こわごわボキボキしてもらったら(笑)
今まで痛かった違う所まで治っちゃって(謎) その後は順調です。(^▽^)/
ご心配ありがとうございます。m(__)mペコ
4/9 に乱入したときは お相手よろしくお願いします。m(__)mペコ
ひよまんさんへ   まあさんへ
ひよまんさんへ

アハハ(^_^ゞお返事がきてるー(^-^)
時間があれば、私のブログも遊びに来て
やってくださーいm(_ _)m
腰は大事ですねぇ。本当しみじみ思います
(私の場合は職業病で(;_;)



まあさんへ
daisenさんも書いてありましたが、
泣いてないですか?(  ̄ー ̄)ノ
絶対に寂しくても泣かない?だったっけ?


あ、でもCAの人達と会われたりして
楽しんでらっしゃるみたいですね。
いいなーつくづくそう思います
m(_ _)m














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/47-68929d31
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
