ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


一人旅。3月25日。 

本日出発。
写真はクリックすると大きくなります。
kanmons.jpg
贅沢にも高速を使い山口に向かって出発。
めかりPAで休憩。この先すぐが関門海峡。橋からの景色はいいっすよ!

さて、山口で目指す所は…
PICT10057s.jpg
と思ったら激しく道を間違える。

PICT0065s.jpg
着きました!角島。山口県の北西にあります。九州~中国のアテンザ乗りにはおなじみ(?)の場所です。

PICT0059s.jpg
角島への橋、無料で渡れる橋では国内最長(だったはず)。写真が下手糞でスマンが、最っ高のお天気でした!潮の香りが凄かったです。口の中が辛くなります。(マジ)

PICT0061s.jpg
灯台に登ってみる。てっぺんからの眺めは…

PICT0060s.jpg
怖い!風ゴーゴー吹いてるし(・ω・`)
でも久々に綺麗な海を堪能し、気分爽快になりました。

灯台博物館などを散策した後、島を出てR191を南下。海沿いのこの道、ドライブ最高です。
PIC1T0066s.jpg
ローカルのTVCMでお馴染み、川棚グランドホテルに到着。
写真には入ってませんが、左側には立派なホテルがあります。

車中泊が基本なので、目的は温泉と食事のみ。
温泉は1,000円、川棚名物瓦そばが1,050円だが、セットで1,650円のサービスがあります。
自分はこれに休憩所使用料500円と食事に生ビール、飛び魚の刺身をプラス。


PICT0067s.jpg
アツアツの瓦の上にそばが盛ってあります。これを温かいソバツユに付けて食す。
時間が経つと、下の方の麺がパリパリに焼けており、瓦そばならではの食感が楽しめます(*^-^*)

明日は朝はこの近くの「鬼が城」という山でトレッキング、その後瀬戸内海沿いに移動予定です。


出発時のODO:21,733
本日のODO:21,946
本日の移動距離:213km
総移動距離:213

食費:川棚にて2,075円、缶コーヒー120円
交通費:高速代2,350円
その他:灯台入場料150円、温泉代1,100円(休憩所使用料500円含む)
合計 5,795円




関連記事
コメント
こんにちは 
実は自分も山口ネタを掲載していました。
しかも、同じ角島・・・・
山口自然がいっぱいあっていいところですね。
リンクさせて頂いてもいいですか?
こんばんは~
私も角島に行ったことがあります。
すごく海がきれいですよね。
今、『四日間の奇蹟』っていう映画が公開されているんだけど、角島が舞台になっているんです~。
石田ゆり子さんと吉岡君が出てるんだけど、尾高杏奈ちゃんという女の子が演技がすごくじょうずでびっくりです。
まだ見ていなかったら是非見て下さい。
こんばんは~
四日間の奇跡、泣けそうな映画ですよね?
あれ、角島で撮ったんだ~。
最近泣いてないんで、観てみようかな…















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/46-07eb765a
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
