ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


二葉亭 

futaba_tei.jpg
☆118軒目☆
二葉亭:博多駅内デイトス2F(新幹線乗り場と同じ階)
ラーメン500円 替え玉無し 辛子高菜あり

「チャンポンラーメン」というメニューに惹かれたが、750円のチャーハンセットを食べてみた。
スープは肌色で、どちらかと言えばあっさり味。こってり派でもあっさり派でも食べられるバランス。ココならではという特徴は無いが、臭みがなく、場所柄観光客にも問題なく薦められそう。
麺は極太ストレート。まるでチャンポン…ってゆうかチャンポン麺使っているのか!?(不明)長浜あたりの極細、硬麺が好きな人には向かないと思う。
チャーシューは味が良くついて旨い。好印象。 
チャーハンは味が薄いが、高菜に良く合うので薄くて正解。⑤
関連記事
コメント
オフのお誘い &ラーメン美味しそう(^-^)
おぉーっつ美味しそうですねー。
九州以外の人にも勧められる所って難しいと思う事があります。九州人だと美味しいお店なんだけど、こってりがキツ過ぎて駄目だったり(;_;)


そうそう、4月9日に阿蘇ファームランドでアクセラオフ会を行う事になり
ました。


ひょっとして、その頃はもう旅立ちでしょうか?(^_^ゞ


ちょっと唐突なんですが、お誘いして
みましたーm(_ _)m


ひろ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/38-9f11948a
うまいラーメンに当たらず
昨日から博多。中洲で飲んだ後から今日のひるめしで合計3杯のラーメンを食った。いずれもハズレ。1食も当たりがない。ここまで外すのも悔しい。店構えで決めるのだが、いずれもうらぶれた感じ。そこがいい味を出すポイントなのだが、今回はダメだった。最後に食った龍龍軒
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
