ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


アテンザで車中泊。 

過去の車ですが、アテンザを選んだ要因の一つが、セダンの常識を超えた異常なまでの積載能力。(自分のアテは正確にはセダンではなく5ドアというタイプですが…)
174cmの人間が寝られます。ちなみに買う前にディーラーの展示車で実際に寝て確認しました。ちょっと恥ずかしかった。

どうやって車中泊していたのか良く訊かれるので、当時の写真を貼ってみた。


PICT0370s.jpg

納得頂けました?
寝袋は人が入ると膨らんで、その分幅は小さくなるので、もう一つ横に置けます。

トランクの荷物は、寝る時は前席と後席の足元スペースに置きます。
ホームセンターにあるアウトドア収納ボックスみたいなのに荷物を詰め込んで、寝る時は助手席に置いとくようにすると便利ですよ。

自分はコレプラス最低限、DC⇒ACの電源変換機(インバータ?)とノートPCを積んでました。
今は情報収集は携帯だけで充分ですね。

リヤハッチがガバッと開くので、乗り降りはハッチからでも横のドアからでも可能です。
リヤハッチから人や荷物を出し入れする時は、誤ってリアバンパーなどに傷が付かないように使い古しのバスタオルなどを常備してました。

特別難しい事やってませんので、あまり好奇心の目で見ないでね。

このアテンザは初代の物ですが、恐らく2代目も現行の3代目も同じようにして車中泊できると思います。
今はコペンとアイの軽自動車×2台体制になってるけど、子供が大きくなったらまた車中泊が出来る車欲しいな。













関連記事
コメント
こんばんわ
まぁさんの車泊?の秘密が分かりましたよ!(  ̄ー ̄)ノ

それにしても確かに広いですね。昨日
実はプチオフ?しまして。駐車場に
そういえば、黒のアテンザとまってました。
!(゚∀゚ )?まぁさん?


>昔職場で「俺が600円も出して買った折畳み傘、盗った奴誰や!」

笑えましたm(_ _)m
車泊できるのはいいなぁ。
テント不要ってことですよね。
軽で車泊はやっぱり無理かな。。。

傘は灯台元暗しでしたか。
私も笑っちゃいましたw
トラックバック嬉しいです
はじめまして。二度しか更新していない、日本一周時のブログですが、トラックバックありがとうございます。見てくださる人がいるので、育児の合間をぬって、できるだけ更新しますね。
ちなみに、私が乗ってた車は、ホンダのロゴです。私の身長は158cmと小柄なので、就寝時は後部座席で寝ておりました。それでも、膝を折ってましたが。それと、運転席でそのまま寝たことも数知れず。
初めてトラックバックしていただき嬉しいです!
はじめまして。ご訪問が遅くなってしまい、申し訳ありません。初めてトラックバックしていただきありがとうございました!先日は千葉の房総半島への車中泊のたびでしたが、道の駅千倉は波の音を子守唄にできる、ステキな道の駅でした。先日も道の駅多古に一時休憩に寄ったのですが、とても清潔感あふれる道の駅でした。最近は温泉付きのものもできてきて、ずいぶんと利用しやすくなりましたね。
 あさみっくすはCR-Vでお出かけしています。何処かでお会いできると楽しいですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/32-1d034088
エアウェイブ試乗
トラックバックありばとうございます。 アテンザ・・・自分もすごくあこがれて、試乗もしましたし、中で寝てもみました。車中泊便利ですよね。 自分の家の駐車場に試乗車を入れてみてやや大きさオーバーとわかりましたが、家の車が1台減ったので、先立つものがあれば購入候.
めったにトラックバックってないもんだから・・・
ま~さん、初めまして。トラックバック慣れてないオイちゃんです。車中泊つながり・・・ですかね?アテンザ、いいですよね~スカイラインだとリクライニング倒すだけ・・・激しく羨ましいです。ともかく、こんな秘境のブログにトラックバックして頂き、ありがとうございます
ひとり旅に出る。
何だかどこかで聞いたことあるお題でしょ。 そりゃそうだ。パクリですからw ネタ元はこちら。 食い物ネタと音楽ネタがいいっすね。 とまぁ、パクリはさておき、ひとり旅に出ました、今朝。 もう帰ってきたけどw
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
