ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国からの大気汚染に気を付けて下さい。 

「中国 都合 報道」などで検索すれば山ほどでてきますが、
日本の大手メディアは「中国にとって都合の悪い、またはイメージダウンする報道はしない」
という決まりがあるようですね。
「え!中国の悪いニュースも見るよ?」と思う方も居ると思いますが、それはやむを得ず報道する、いわば氷山の一角だけと言う事でしょう。

casu_asia_jp_24.png


と言う事で、中国からの汚染物質が、西日本を中心に来ているようです。

こちらの大気汚染粒子予測
をチェックしといた方が良いかなと思います。
色々調べたら、結構軽視できない物質のようですね。大々的に注意喚起するべき事だと思うんですけど。


普通のマスクじゃあまり効果が無いようですね。
先日「世界一受けたい授業」で、花粉症の対策として通常のマスクを2枚重ねて、間にウエットティッシュを挟む手法が紹介されましたね、あれは安価だし良さそうです。


自分は花粉症でもないし喘息持ちでは無いですが、風邪をこじらせたらスグに肺炎手前の状態になる位気管支が弱いのですが、昨日あたりから水みたいな鼻水とタンと咳がで出したので、もしかして大気汚染の影響?…と思ってます。

参考ニュース




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/315-3f59982e
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。