ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WRC3 PS3版が届いた♪ 

P1040270.jpg
届いたけど、今日は遊ぶ時間が無いです…
とりあえず開封してみた。


洋ゲーの説明書は時々半端なく不親切な物がある。6ページくらいでその内2ページはメモ用の空白ページとか(笑)
このゲームの説明書はセッティングの説明まで書いてあるので、親切な方じゃないでしょうか。
WRC3はVITA版も発売してますが、コース数が半減しているようですね。

WRCゲームとしては「Dirt ダート」シリーズもありますね。
ダート2は楽しくて、今でも所有してますが、ダート3はスグ売りました(笑)
ドリフトショーみたいなのが全然面白くないし、WRC的要素も減少してましたからね。



P1040271.jpg

オマケの冊子。
昔はこの雑誌買ってたなぁ。





P1040272.jpg
ページ数は少ないけど文字数もソコソコあって、読み物として楽しめる。
ローブのインタビュー、WRCマシンのしくみ、ポロRの紹介、開催国13カ国の紹介。


それにしても、現世代機ではレースゲームの少ない事少ない事。
収録車種やコース数の要求が増え、どのハード世代でも常に最新の美しいグラフィックでないと売れないですからね。
技術力はもとより、人員数も求められるから製作するメーカーも減るんでしょうね。

セガ、元気、ユークス、コナミ…みんな前世代では良いレースゲー作ってたのに残念。



221616.com【ガリバー】


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/313-8193ac34
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。