ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


エヴァンゲリオンQのサントラを買った。 

61dOR6TJt7L.jpg


家事のBGMとしてヘビロテ中です。

アニメ、いや映画のサントラは小学生の頃買ったラピュタのカセットテープ以来です(笑)



2枚組のサントラは2枚目が未収録のボーナストラックが中心ですが、
1枚目が映画の進行に合わせた曲順なので、映画を追憶するのにもってこい。
これまでと比べコーラス入りの曲が増え、全体に重厚で荘厳な音。

サントラが欲しいと思ったきっかけにもなった、劇中のピアノ連弾シーンの曲もフルに聴けて良かった。



新劇場版エヴァンゲリオンの第三作「Q」は11月の公開からもう4回観に行ったんですけど、公開劇場を拡大してまだまだ公開中なので、あと一回観に行こうかどうか迷ってます。子供が居ると、レイトショーに行くのが難しいんですよね~。


劇場に複数回足を運ぶなんて、「マトリックス」や「グラディエーター」くらいでした。
エヴァQも上の映画と同じくクセになる何かがあるんですよね。麻薬的な。
あの映像と音楽にまた浸りに行きたいという。

17年前のTV版とは別内容として劇場版4部作で再スタートしたエヴァですが、
1作目はTV版の序盤の絵を書き直しただけのような内容にガッカリして、
2作目はエンタテイメントしては一級品でも、どうもメジャー感が強すぎて、あのヒネクレた監督も年を取って丸くなったなと寂しく感じて。

で、今回の3作目は序盤「ああ、やっぱりメジャー路線か」と思わせといて、中盤からは人の心を不安定にさせる、なんとも胃がキリキリしそうな展開に思わずニヤリ。
世界がどうしてこうなったのか観客に中々教えない展開も、主人公と同じ心境を味わえて良かったです。台詞を一字一句聞き逃すまい、目の前の映像を隅々まで見なければ、と没頭感はハンパ無かったです。 

後半の怒涛の盛り上がりと対照的な切ないラストシーンの雰囲気も良かったですけど、この続きをまた数年待たされるのがシンドい(笑)


アマゾンで視聴する

  バンダイチャンネル 神様のメモ帳

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/311-858f1b94
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
