ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


どうして小指をぶつけるんだろ? 

足の小指をガンってぶつけて痛い事、多くないですか?
ぶつかる相手もタンスとかフスマとか、扉の枠とか、足の小指では絶対に勝てない相手ばかり(笑)
大体油断してるので、思いっきりぶつけますよね。注意してなかった自分を憎んで自己嫌悪に陥ったりもします。
「今回こそ骨折してる!」って毎回思います(笑)
自分は小指どころか膝や肘も何かにぶつけますけど(笑)

調べてみました。


脳が自分の体を認識する時、15ミリほど誤差が生じているそうです。
なので、ギリギリで通過するつもりが、ガンっとぶつけてしまうみたいですね。
注意して動いていれば、その誤差ももっと小さくなると思います。
でもいくら注意しても…忘れた頃にまたガンってなるんですよね~(笑)

しかしヒザやヒジまでぶつける自分は…どうやら自分は15センチ位誤差があるみたい(笑)

脳が自分の体を認識する時、15ミリほど誤差が生じているそうです。
なので、ギリギリで通過するつもりが、ガンっとぶつけてしまうみたいですね。
注意して動いていれば、その誤差ももっと小さくなると思います。
でもいくら注意しても…忘れた頃にまたガンってなるんですよね~(笑)

しかしヒザやヒジまでぶつける自分は…どうやら自分は15センチ位誤差があるみたい(笑)









221616.com【ガリバー】

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/310-2d1775f1
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
