ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


アウトランダー 車中泊仕様 

アウトランダーは後席を倒してもフラットなスペースにはならないので、そのままでは寝る事が出来ない。
で、思い切って車中泊すべく座席を外しました。

img_6l95962_48859943_0.jpg

174cmのワタクシでも足を伸ばして寝られます。ちょっとした部屋です(笑)
しかし、アウトランダーの後部座席はクソ重いので1人で運ぶのは困難だし、ずっと2シーターのままでいるのも不便。


で、色々試行錯誤して、ついにリアシートを外さずにフラットなスペースを手に入れる方法を編み出しました。



RIMG0139.jpg


左奥のは折りたたみ式のカゴ×4個。
左手前は良く売ってるエアベッド。
右のコンテナには旅行の荷物を入れておく。
車中泊すると荷物が置けるのが前席だけに限られてしまうので、コンテナに荷物を押し込んで、助手席に置くのだ♪





RIMG0133.jpg

後席は背もたれだけを倒す。
折りたたみカゴを広げ、裏がえして並べる。
カゴはホームセンターにあると思います。






RIMG0130.jpg

この写真だけ運転席から。

倒した後席とカゴの上にエアマットを広げて完成♪
カゴはあまり強くない物を買ったので、座って何かをする時は出来るだけ前側(倒した座席に重量が乗るように)に座る。

毛布とかよりも寝袋で寝るのが良いと思います。


エアマットは電池を入れれば自動的に膨らむという便利な仕様。これで4000円は安い!
足踏み式だと狭い場所での作業になるのでストレスが溜まると思います(笑)
カゴはホームセンターで一個680円だから、2700円か。
合わせて7000円弱。偉い!俺良くやった!
天井が近くなるので、SUVというよりセダンかワゴンに乗ってる気分になるけどね…(笑)


RIMG0136_20130125111721.jpg

あと、自動車用網戸も自作してます♪
新聞紙とかで形を取って、プラダンを加工。
これは素人工作なので一回しか持たんかった(笑)













コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/306-ae775924
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
