ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての♪グラタンと黄色い忍者。 

二月に産まれた真奈ちゃんももうすぐ一歳。
前歯も生え始め、保育園では普通炊きのご飯におかずは揚げ物なども加わって、味付け以外は大人と変わらない食事になりました。晩御飯の用意も大分楽できそうです。


img_695963_62030117_0.jpg

シチューの残りで作ったグラタン。
あ、我が家の鍋敷きは電話帳です(笑)


今までは真奈ちゃんだけ別に作った「特別食」でしたが、お子様サイズの同じ物を出してみました♪
自分が幼稚園児だった頃、友達のお弁当にアルミホイル皿に入ったグラタンを見つけ、そこで生まれて初めてグラタンという食べ物を知ったワタクシは、その日家に帰ってからお母さんに「グラタン作って!」ってお願いした記憶があります。
凄く思い入れのあるメニューなんです。


img_695963_62030117_1.jpg
美味しそうに食べてます。
マカロニは小さく刻んで。パンは自分で握って食べます。
パンをつたなく口に運ぶ仕草が可愛い♪



img_695963_62030117_2.jpg
最近はミカンがお気に入りで、薄皮ごと食べます。でも、




img_695963_62030117_3.jpg
ウチの黄色い忍者に奪われる事も多いです(笑)



ベビー用フードを探す


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/300-1b592f22
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。