ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


うさぎさん久々に動物病院へ行く。 

久々と言っても、飼い始めてすぐ診て貰って以来なので、3年ぶりだ(笑)
ホンットに何事もなく元気バリバリなんですよね。
元気過ぎて困るくらい。

3日前に片方の目の周りの皮膚が赤くなっているのに気付いて…。
翌朝に改めて見てみると、大した事ないような感じだったので、様子見にしてたら、その翌日は両目とも赤くなってました。
酷くなりそうなので病院へ。

3年前と同じ動物病院に行ったのですが、以前の記録が残って無かったので新しく登録。
問診票を受付に渡してしばらくすると

受付「え…と、ミニーちゃんは…」
わたし「コニーです(不機嫌そうに)」
受付「あっすいません。ええと、コニーちゃんの種類はミニウサギで良かったですね?」
わたし「はい」

ああ成るほど、「コニー」と「ミニウサギ」がゴッチャになったのか。気持ちは凄く分かるぞ。

何かの細菌に負けているようですね、との事で目薬を頂く。
先生が診察台で目薬を差してくれたので、よ~く見て憶えて、我が家でも実践してみた。



IMG_3895.jpg
まぶたを思いっきりひん剝いて目薬を落とす。グロです。貞子です。

抱っこも嫌がるコニーが、ワタクシが差す時はビックリするほど素直に応じてくれたので、反対側を嫁にさせてみる。


IMG_3896.jpg
コニー「もう…結構です」
普段は何があっても全然目を閉じないのに、スゲー抵抗して中々目を開けん。
コニーの中で、我が家の序列は
ワタクシ>コニー≧嫁>赤ちゃん
なのである!ちょっと優越感。







関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/292-473cfc06
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
