ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


コペンに取り付けたチャイルドシートです。 

我が子の保育園入園が決まった時の話ですけど、
自分がコペンで送り迎えすべく、コペンに積めるチャイルドシートを探す事に。


ネットで各シートメーカーの適合を調べるも、コペンに装着できる物は見つからず。
一社だけメンテナンス中でネットで適合を確認出来ないメーカーだけあり、電話して問い合わせた所、現行品には無いが製造終了の物ならある、との事。
売上にならない情報なのに、なんと親切なメーカー。

2シーターとかオープン・スポーツカー用のチャイルドシートってホントに少なくて、子持ちオーナーさんはみんな苦労していると思います。

img_695962_61635360_0.jpg
中古で発見。プリムベビーとやらで、小ぶりのサイズでスポーツタイプのシートにも幅広く対応しているそうな。
小ぶりなだけあって、1歳までしか対応できず。その後も子供をコペンに乗せるなら、また別の方法を探さんといかん。


取り付け方法は至って簡単ですが、注意点が一つ。
助手席側のエアバッグをオフにしないといけない。
自分はグローブボックスを外したら見える、黄色いカプラーを外して、エアバッグをオフにした。
※コレが正しい方法かは分からんけど、エアバッグ警告灯が点灯するので、多分オフになっているかと。



取りつけた翌日はオープンカーのオーナーズミーティングの日だったので、テストも兼ねて行ってみました。
オープンカー集会のある町まで、家から30分強。


img_695962_61635360_2.jpg
車が走り出すと数秒で寝てしまう真奈ちゃん。
折角のオープンドライブだというのに!
シートは最後尾までずらしたので、足元スペースにはかなり大きなバッグも置ける。


この日は気温が高かったですが、オープン車内の真奈ちゃんは、チャイルドシートの幌のお陰もあって日陰状態、風も良く入り込んで、意外と快適の様子♪
寒い日もコペンのウインドーをマックスまで上げて、ベビーシートの幌を被せれば風が当たる事はありません。


img_695962_61635360_3.jpg

往復も会場でも一度もグズる事無く、オープンカーオーナーのオジサン達に笑顔を振りまいておりました。


   


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/291-60e03fd0
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
