ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秀・タンタン麺 


ラーメン秀:まつちかラーメンステーション
タンタン麺:750円

博多の本店でも行列が出来る店の新メニュー。この店舗だけのメニューかは不明。

所謂本場のタンタン麺と違い、辛さはマイルド。
辛い部分は赤い上澄みだけで、大半を構成するのは、まろやかな白濁のゴマ風味スープ。
麺はタンタン麺用ではなく、いつもの麺を使っているのかな?少々どろっとしたスープに意外と合う。
挽肉らしきものはマグロフレークのような不思議な食感。チャーシューを細かく刻んだ物だ。
挽肉を使ったノーマルなタンタン麺を作ったのではなく、秀の素材を生かして作っているのに感心。

麺も普通のラーメンより多く感じるので、この価格ならコストパフォーマンスが良いと感じました♪  麺が多い(←多分)ので硬麺でも良さそうだが、柔目の麺とのドロドロな絡み具合も捨てがたい。 ⑦


ラーステの一周年イベントで、「期間中に同一店に5回来たら、プレゼントの抽選権が貰える」って…敷居が高すぎ(笑)
ラーステの大半が持つ「一日○○食限定」メニューも昼くらいに終わるらしいし、結局は熱心な人向けのサービスばかりな気が。新メニュー等は仕入れのリスクもあるだろうから、熱心な人向けだけでやる方が良いのかもしれないが…。

自分のように夕飯でしかココに行けない人はいつも通常メニューしか食べられないので、新しい限定メニュー情報も自分には「蚊帳の外」だ。
新規顧客を囲い込めない悪循環に思える…。

ま、余計なお世話でした(笑)
関連記事
コメント
最近食った辛いラーメンと言えば、金龍の新メニューの「特辛ラーメン」があります。
金龍と言えば、ラーメン好きなら誰もがオススメしない店として、地元福岡でも有名ですが、僕は少なくとも嫌いではないです。まあ、ラーメンを食べにいくという目的を持って外出したときは、まず金龍には行きませんし、あのレトルトラーメンを他人にオススメしたいとも思いませんが。
悪名高き「ねこまんまラーメン」も割と食えたし、デカギョーザも好きです。ただ、あそこのラーメンを食べるときは、何故か前の客の食べ残しじゃないかと疑ってしまうのです。そんな噂がたっているわけではないのですが…何故だろう。店の雰囲気かしら。
>Griblockさん
金龍…懐かしい。
福岡のチープなラーメン屋の代名詞って感じですね。
昔の漫画喫茶的な雰囲気ですし(笑)

コメント後半の疑問に関しては…スープがヌルイから、かな?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/278-2183fe3e
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。