ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番らーめん 


181軒目
一番らーめん:松山市三番町
ラーメン各種380円

微妙に変えた店名と180円じゃない価格に「まさかあの店じゃないよな」と騙されて入店したが…
メニューやどんぶりのロゴから察するに、一杯180円の「びっくりラーメン」でお馴染み、「らーめん一番」関連のフランチャイズか何かのようだ。
しかし、松山の若干高めの外食相場に合わせてか、別ブランドとして始めたいのか、同じような内容なのに200円アップしている。具が少々増えているような気もするが…。

看板などいたる所に「自家製麺!」と書いているが、FC本部の工場で作っているのを自家製麺と呼ぶなら、他の真面目な自家製麺の店が可愛そうだ。

しょうゆ、しお、とんこつ、味噌からとんこつをオーダー。
紅生姜は勝手に乗ってます。
スープはニンニクの香りを混ぜた乳白色のお湯。にんにくの味が強すぎ。
ショッピングモールのフードコートにありそうな味。  ①
関連記事
コメント
(ー_ーゞ イヤァ、、、
遂に入ってしまいましたか…。
私は、ここはあの「ラーメン一番」とは違うと判断しているのですが…。
単独店では、こんな店作りやメニュー構成は無理だと思いますので
どっかの指導の元に作られているのは間違いないとは思います。
第2ブランド説もありうるけど、真似真似ブランドという気がします。
>のむちゃんさん
画像でも少し見えますが、赤いロゴマークが「一番」の左右の位置以外は形も色もフォントも同じなんで、同じ系列かなと思ってます。
最近の「びっくり」にはトンコツもありますし…。

まあ、正直あまり興味無いですけど…(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/274-91eb0df1
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。