ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


松山に「天下一品」がっ。 

何気にドライブしてたら発見。

京都が本店でしたっけ?
こってりドロドロスープの有名店。
近日オープンですかね~?


本格博多ラーメンのお店が閉店したりと、松山は「ラーメン不毛の地」と思ってたんですけど、ラーステ開店を機に?充実しつつありますね♪
関連記事
コメント
天一
松山にはなかったんすか?
香川にはありやすぜ。3軒。
私のおきにいりは、高松市内の場外馬券売り場の近くにある「天下一品讃岐店」。
天下一品は9月15日に、土居田(南環状線沿い吉野屋の前付近)にオープン予定です。
あと、一風堂もほぼ決定みたいです。
三頭火も噂がありやなしやです。
三頭火→山頭火 です。。。
天下一品
天下一品といえば、国道5号線沿いに一軒あったのをおぼえておられますか?
珍しさが手伝って繁盛したのは最初の一月あまりでした。とんこつの本場福岡での開業は苦労の連続だったでしょう。徐々に遠のく客足を前に、こってりのスープにご当地風の細麺を併せるなど、最後の最後で悪あがきを見せていましたが、あえなく閉店してしまいました。跡地には、ほっかほか亭が建っております。
惜敗を喫して以来、てっきり尻尾を巻いて撤退したかに見えた天下一品ですが、暫くして博多駅の近くに新店舗がオープンし、こちらはまずまず流行っているようです。新幹線の駅の近くという立地条件が効を奏しているのかもしれません。
僕も数回食べに行ったことがあるのですが、確かに美味い。かれこれ10年ほど前まで、京都の宇治市でリーマンをしていたのですが、その頃食べていた天下一品より格別に美味く感じる。当時は新福菜館や奈良の天理スタミナラーメンが好きで、天下一品のどこが美味いのか不思議に思っていたのですが、これはたしかに美味い。美味いもんはうまい。間違いなく美味い。
歳をとって味覚が変化したのかな、とも思ったのですが、そういうわけでもないような気がする。おそらく、天一オリジナルのスープに、なにがしかの手を加えてあるにちがいないと思い、店員に尋ねてみるものの、「同じだと思いますよ」と返事が返ってくるばかり。
まったくもって謎です。どなたか真相をご存知の方はおられませんかな。
>りんどうさん
博多にはあったんですけどね~。
熊本には確かまだ無かったかな??
>けん坊さん
参考になりました~。
>Griblockさん
自分は博多駅近くのしか知らなかったですね~。
福岡でこってりなら魁龍が好きです♪
天一はスープは鶏ですよー。
>ちゅけさん
了解しました~。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/272-bc9f7e81
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
