ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮とんこつ屋:和風冷やしつけ麺 


海鮮とんこつ屋:愛媛県松山市
和風冷やしつけ麺:700円


スープは、いつものラーメンから豚骨味を外して残ったような、粉末魚介系の味。梅の酸味と良く合うに違いない。
しかし、残念ながら梅干が苦手な自分はスープだけで食す。
スープ単体では味が薄すぎる。既存の味で表現すれば周平や鏡花のつけ麺スープを3倍に薄めたような感じ。
梅干を食べないのは自分の勝手だからしょうがないか…。
関連記事
コメント
食べに行こうと思っていたら
続々と皆さんのブログにアップされています。つけ汁がそうめんのだしに見えますね。もっと豚骨&魚介テイストかと思っていました。食べに行くのどうしようかな。
I agree
3倍薄めたとは、お見事な表現です。(*δoδ)//゛゛゛パチパチ
これはつけ麺として食べるのではなくて、冷やしラーメンとして
スープをぶっ掛けて食べるのが正解ではないかと思われます。
なんせ、あたしゃ 割りスープ無しで飲み干しましたから…。
>AZAKOHAさん&nomchanさん
AZAKOHAさん
梅干が大丈夫な人ならきっとお薦めかな。
それでもアッサリなので、疲れた時に良いのかな?
つけ麺は今のところ「すずめのお宿」の鶏つけ麺が一番好きです(^-^)b

nomchanさん
あー、確かに「付ける」より「ひたす」方が良さそうですね~!
すでに割っているようなモンですよね(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/271-d3bf4222
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。