ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SYSTEM OF A DOWN/STEAL THIS ALBUM! 

B00007E8V4.01.jpg

「こんな音楽あったのか!」と驚愕させられたシステム・オブ・ア・ダウンが2ndと去年の3rdの間に出したアルバム。

が、最早アウトテイク集なんてレベルではない。なぜそんな体裁でリリースしたのか不思議だ。
16曲収録で、曲順も良く考えてある。何より彼ら自身、「これはB面曲やアウトテイクの寄せ集めでは無い」と言ってるあたり、透明のCDケースに「このアルバムを盗め!」と書いたCDが入っているだけ(ジャケットはありません/笑)というのは彼らなりのジョークとしか思えない。
自分を含め、アルバム所有者は立派なフルアルバムとして認識しているはず。

スラッシュとハードコアの中間くらいの、非常にストレートで明快なメロディのHR/HM曲が多く、変態曲(笑)が少ないので初心者にはうってつけの内容。
コンパクトで突進力のある曲が多いので、この曲数でも「もうおなか一杯」感もないです。もちろん、静と動が唐突に入れ替わるドラマティックな曲も健在。

スラッシュ顔負けな怒涛の①、フックの塊②、パンキッシュでキャッチーな③、へヴィなサビが格好良い④…、とアップテンポなツカミの曲が永遠に続いていきます。

一番のお気に入りはラスト。ストリングスやメランコリックなインストまで導入した壮大な曲でありながら3分半という時間にまとめあげている。この構成力は芸術的だ。


他の人の感想も見る
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/268-81231689
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。