ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


178軒目:麺人 

麺人
178軒目
麺人:愛媛県伊予市
ラーメン580円 替え玉100円

56号線を南に走り、右手に看板が見える交差点から右折するとすぐです。「めんと」と読む。
熊本ラーメン。愛媛では「Fu~麺」「天外天」に続く3軒目かな?

愛媛で食べた熊本ラーメンの中では一番の好印象。
「とんこつラーメン」を期待して食べると少々がっかりするかもしれないが、
・塩豚骨?と思わせる、ややあっさりのスープ
・にんにくチップ、またはマー油の香ばしい香り
の熊本ラーメン2大要素の王道を行く味…かな?
とんこつの旨味たっぷりながら、こってり過ぎる事もなく、かといってニンニク臭も強すぎず、極細麺も相性バッチリ。一回替え玉したが、もう一玉いけたかも。厚めで濃い口のチャーシューも麺と合う。

「これ!」というインパクトは控えめだが、全体の調和が自分の好みにピッタリだ。久々、またすぐに食べに行きたいと思った。 ⑦
関連記事
コメント
むっちゃ、旨そうですね~~
>AZAKOHAさん
レス書いたつもりになってました(笑)
東京土産、下さい!
(ラーメンと全っ然関係ねぇ)
こんにちは!熊本ラーメン、旨そうですね。あのニンニクがたまりません。メニューはバリエーションあるのですか?足を伸ばしてみます。
>いけちゃんさん
つけ麺がありましたが、ノーマルのとんこつが美味いので、試す気になれません…(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/263-c24be3fa
麺人→山科  伊予市の旅
まあさんとお昼ご飯、第2弾!今回は伊予市へ行って参りました。まあさんが先日行ってこられた”麺人”。メントと呼ぶそうです。国道56号から伊予港ロマン通りに入ってすぐにあるお店です。熊本ラーメン、美味しか
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
