ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


STARBREAKER(2005) 

B0007N35GQ.01.jpg

TNTでお馴染みのヴォーカリスト、トニー・ハーネル参加のプロジェクト。

従来のクリアなハイトーンヴォイスもありますが、かなりパワフルに歌う場面が圧倒的に多く、「いつもの声」を期待して聴くと最初は戸惑うかもしれませんが、これがまたメチャ格好良い!
サウンドはダークでへヴィで、サヴァタージ的なコンパクトなドラマティック曲調。しかしメロディは日本人好みな(笑)フェアウォーニング辺りを彷彿とさせます。
作曲を手がけるGのプレイはこのアルバムが初体験だが、ダークなリフから叙情的なソロまで器用に弾きこなしている。Dr、Bも安定感がある。
どの曲もフックがあり、最後まで飽きないが、大半がミドルテンポの曲なので、耳が馴染むまで時間が掛かるかもしれない。


他の人の感想も見る

関連記事
コメント
トリニトロトルエン
これ、僕も好きです。
ところでTNTと言えば、僕にとってはこっちよりむしろギタリストの方のヴァガボンドなんですが、いま現在も元気に活動してるんでしょうか。
音楽雑誌とか買わないもので、なかなか情報が入ってこないのです。
>Griblockさん
ヴァガボンドとは、かなりの通ですね(笑)
数年前にTNTが再結成したので、今はTNT一本だと思います。
♪いんとぅーいっしょぉん
ああなるほど、再結成時のアルバムは僕も買いました。
イントゥーイッションの売れパターンを、捻りもなく踏襲したキャッチーな曲が多かったような記憶があります。
悪い印象はなく、購入後はドライブのお供に、繰り返し繰り返し聴いていたのですが、結局一週間程でムーブメントに持っていったのは何故かしら。思い出せません。

でも、僕はあれ、アルバム一枚だけの集金的な再結成なのかと思ってましたよ。
そうかぁ、まだ活動してるのかぁ。
>Griblockさん
ムーブメントはどっちの店舗ですか?
二日市の本店なら、開店当時からの常連でした(笑)

現在のTNTは同じく興味無し!です。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/258-f5420571
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
