ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


トリプル鏡花 

鏡花:まつちかラーメンステーション内

AZAKOHAさんの若い方、AZAさんから野菜を頂いたついでにラーステに行きました。
駐車場代とか考えると、一人では勿体なくて行けないんですよね~、街なか。
野菜を貰ったとき、また「ありがとう」を言うのを忘れてました。
人見知りする方なので…。


ひやし
最初に(笑)自分がオーダーした冷やしラーメン。
「海の家で食べたくなる味」と意味不明な感想を漏らしましたが、その意見にAZAさんも同意。食べたら絶対そう思いますっ!(笑)
海鮮強めの醤油味、かな?油味がほとんどなく、すっきりとしてシンプル。麺も専用に?細麺で清涼感があります。
インパクトは控えめだが、夏本番の8月~9月の疲れた胃はこのラーメンを選択しそう(笑)
なので6月限定というのは時期を誤ったかな?  


kyouka.jpg
AZAさんはつけ麺をオーダー。
スープの酸味は強めだが、酸味が苦手なAZAさんが気に入っていた。
強いけど独特で梅昆布茶のような酸味。
梅昆布茶というのも、これまたヘンテコ(死語)な表現ですが、食べればそう感じますっ(笑)
麺側の具材以外にも、スープの中に煮崩れた肉とか色々と入っているので、最後まで飽きずに楽しんで食べられる。



鏡花・汁そば
最後に2人でオーダーした汁そば。
あれ?玉葱のみじん切りって以前から乗ってたっけ??
海鮮とんこつ屋だけの特権かと思いきや、こういう海鮮系のラーメンにはメジャーなのかな?
スープは濃厚で、既存の「塩・醤油・豚骨」といったジャンルの枠に収まらない独特の味だ。「海鮮系」としか言いようが無い。
福岡を出るまでは豚骨しか知らなかったが、最近は海鮮系が面白い。自分は海鮮とんこつ屋が一番好き(^-^)v
3品の中で一番こってりしたので、食べる順番を間違えたと2人してプチ後悔しました(笑)

関連記事
コメント
一度にそれだけ食べれるのは 若さですねー、 いいな

昨日はお世話になりました。 「海の家で食べたくなる味」って言うのはよかったです。 本当にそうですね^^
>ZIOさん
昨日はお疲れ様でした♪
AZAさんが「もっと食べよう」と言ったらどうしよう…
とビクビクしてました(笑)

冷やしラーメンは8月に復活して欲しいけど、人気次第でしょうね~
あの~~
私はそんなに大食いではありませんよ‥
>AZAKOHAさん
ごめんなさい、早食いの間違えでした(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/257-494cd975
初☆鏡花
今日は当直明けでした。昨日は会議もあり、数日前から会議用の資料作成で肩コリコリ。・゜゜・(lll>_
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
