ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すずめのお宿:つけ麺 

PICT2439.jpg

冷やし鶏ねぎ胡麻付け麺 700円(写真は大盛り800円)

前回和風豚骨を食べた時は「あの自家製麺はつけ麺だと美味いかもしれない」と思ったので、暑くなるのを待って(笑)、再度挑戦。

酸味を加えた胡麻ダレは濃厚で美味い。色んな物に付けて食べてみたい(笑)
麺にドッシリ絡み付くので、麺はタレに全部浸さずに、1/3くらい付けるのが丁度良いだろう。

麺はつけ麺の為に産まれてきたかのようにマッチしている。細目だがコシがあってノド越しも良い。
というか、この麺に豚骨ラーメンはちょっと合わないと改めて思った。
しっかり水を切っているので、最後まで濃厚ダレを楽しめる。

鶏はそれだけ食べるとニンニクの香りくらいしか味が無いが、タレに放り込むと衣がタレをたっぷり吸って美味。

納得のコストパフォーマンスだが、大盛りでも値段一緒だともっと嬉しいな(笑)  ⑧
関連記事
コメント
一番人気の「つけ麺」
このお店自体が「つけ麺」を一番人気として薦めてますよね。
確かにセットものではお得感がありますが、ラーメン単品では、味のバリエーションが多すぎて、コンセプトが不明確になってますね。
>nomchanさん
イマイチ印象が無いお店でしたが、このつけ麺は(期待してなかっただけに?)感激しましたよ~!期間限定メニューなので一度挑戦してみてください。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/256-90c33fc9
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。