ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


177軒目:麺処 風月 

177軒目
麺処 風月:砥部町高尾田77(明屋書店砥部店の隣)
中華そば 550円   ピリ辛モツそば 650円

最近出来た店のようだ、店内はピカピカ。
中華そば、モツそば、五目そばの3種。

「オススメは?」と聞いて、ピリ辛モツそばをオーダー。

VFTS1861.jpg
相方がオーダーした「中華そば」は鶏がらが味のメインかな?野菜の甘みもあり、昔からありそうな味だ。
麺もこれまた懐かしい感じ。やや細め、やや柔め。
チャーシューではなく豚の細切れが入っている。まさに昔ながらの中華そばど真ん中。
三津の高見屋を思い出す。  ⑤


VFTS1860.jpg
ピリ辛モツそば。
大量の唐辛子がかかり、きざんだモツが入っている。さっきの中華そばから豚肉とウズラ卵が省略されている。
モツは量が控えめで小さいし、味もベースはノーマル中華そばなので、プラス100円でも納得しずらい  ④

スープはかなりアツアツで、二人揃って口の中が剥けました(笑)
関連記事
コメント
ここは、そのうち行こうと思っていた中華そば屋さんです。
見た目は、お母さんが作ってくれるラーメンみたいですね~~(笑)
近いうちに行ってみますね!!
>AZAKOHAさん
ひょっとしたら五目そばが美味しいかも。
是非五目で!
五目そば食べたよ!
暑かった~~~~そばも熱かった~~~~醤油の強いそばでした。もう少し姿を美しくしたらいいのにね。味はスタンダードで、そこそこいけるのに、姿がいまいちだからもったいないですね。
>AZAKOHAさん
あの熱さは…。放置すれば麺がのびるしねぇ。
あの近所に古臭いラーメン屋があったので、今度はソコに行ってみたいです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/254-a1b59da9
麺処 風月 de 滝汗お昼ご飯
今日は暑いですね~~(;´▽`lllA``我が家は楽器が多いので、リビングはずっとエアコン付けっ放しなのですが、家事労働をしていると汗が滲んできます。さて、今日は暑いので、熱い物を食べよう!そして、行った事
風月★★☆
ここのチャーハンは旨かった! 砥部に用事があったので、まあさん、AZAKOHAさ
麺処 風月の中華そば
砥部にあった中華そばの名店 風月が久米方面に移転オープンしたという噂は聞いていたものの 久米方面ではついつい天領などに行ってしまい 今まで立ち寄ることが出来ませんでしたが 今回は11時に開店した所に通りがかったので寄ってみる事にしました。注文は中華そば5
麺処 風月の中華そば
砥部にあった中華そばの名店 風月が久米方面に移転オープンしたという噂は聞いていたものの 久米方面ではついつい天領などに行ってしまい 今まで立ち寄ることが出来ませんでしたが 今回は11時に開店した所に通りがかったので寄ってみる事にしました。注文は中華そば5
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
