ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


周平:つけめん 



周平:松山市一番町2町目4-11
つけめん 680円


土曜の昼入ったのだが、入店してから帰るまでの間、色んなお客から「周平!」「大将!」と話しかけられていて、店主の取り合い状態な店内でした(笑)

麺の量が200gから500gまで選べる。自分は400gをオーダー。お腹が空いた成人男性なら丁度良い量かな。
つけ麺といえば酸味が強いスープというのが一般的だと思うが、さすがこの店は一味違う。
通常のラーメン同様、魚介類と醤油をベースにした味だ。
品があるのに、しっかりとした味。
品が魚介、しっかりが醤油の担当だろう。
ただ、好みの境地だろうがやはり自分には少しだけ魚臭い。
こういう味のラーメンに慣れていないからかな。
鯛があまり好きじゃないからだろうか。なんとなく鯛のお吸い物っぽい香りがするので。
壁にわざわざ「俺の舌は敏感」と貼るくらいだから、まぁ、自分の方が少数派なんでしょう。

麺は絶品。讃岐うどんばりにシコシコとした歯ごたえと気持ち良いのど越し。
通常ラーメンと違ってチャーシューの油も気にならず、つけめんの方が素材の美味さがダイレクトに楽しめる気がする。

余程寒くならない限り、ココに来たらつけめんで決まりだな~⑧
関連記事
コメント
     zioさん=200g
   けん坊さん=300g
   nomchan=300g
AZAKOHAさん=300g
     まあさん=400g

只今、まあさんが最高ランクです。
このつけ麺、『麺』が楽しめる味ですよね。
つけだれには、「たっぷりつけた」?
「しっぽだけつけた」? どっち?
>のむちゃんさん
一応若いつもりなので(笑)、頑張りました。
すっぱ美味しいつけ麺ですよね。
昨日、対面の男子2人が、大盛を注文してました。やっぱ、400gはすごいですね~~~~。じゃじゃじゃぁ、500gってどんなんでしょう??
>AZAKOHAさん
500gは朝から何も食べなければ不可能じゃないでしょう~♪
大盛り以上じゃないと680円出せません(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/252-3faad82a
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
