ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


176軒目:天外天 

天外天

ラーメン600円 辛口ラーメン700円
まつちかラーメンステーションのお店。

豚骨ラーメンで、熊本ラーメンの店だ。
そう、ここは先入観が「豚骨ラーメンの店」か「熊本ラーメンの店」かでガラリと変わる。
うっかり「豚骨ラーメン店」の先入観で食べてしまったので、最初は薄味でイマイチかな~っと思っていたが、この味は正統派熊本ラーメン。そう思うと裏切られた気分にならなくて済みます。
中華料理屋で出そうな鶏ガラベースの味と豚骨が平等に存在している感じかな。
チャーシューは味付けが薄く、肉そのものの味で勝負といったところか。
事前の評判では細麺のはずが、自分が食べた時はヤワヤワの中太麺だった。茹で過ぎ??  ④


辛口ラーメンは「一風堂」や「一蘭」、愛媛なら「一興」のようないわゆる「ピリ辛」ではなく、ナンプラー風味で強い酸味を伴う。これは好き嫌いがはっきりしそうだ。コレを注文した人はスープを一滴も飲みませんでした(笑)  ②

関連記事
コメント
今日、天外天行ったのですか?
実は、今日ハローワークプラザとダイコクに行ってて、帰り(12時過ぎ)に天外天の前で入ろうかなあ~と悩んでたのです。その後知り合いに合ったので、UCCでコーヒー飲むことになりましたが。もうちょっとで、まあさんに会う所でした(^^ゞ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/250-f64f1c5b
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
