ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


175軒目:桂花 

桂花
175軒目
桂花:熊本市花畑町11-9

熊本ラーメンの老舗。熊本市内に数店舗の他、東京にも出店している。
本店は見た目がモロ中華料理屋で、入るのに少し躊躇した(笑)
老舗ということで薄味かな?と思っていたがうれしい誤算。
コクのある豚骨スープにニンニク油の「マー油」の香ばしい匂いが食欲をそそる。久留米に近いだけあって、麺は太め。
この香ばしい香り、ラーステの「秀」の黒鉄釜と同じだ。
有名店に安直に行くのもアレかなー?と思っていたが、行って良かった(^-^)v   ⑦
関連記事
コメント
松山のラーメン情報満載ですね~!?

Fu~麺には行かれました??
私、あそこのとんこつ大好きなんです~♪
>Toytyさん
FU~麺は熊本豚骨ですね~!
1年近く行ってないけど、味は変わってないのかな…?
桂花良いですね~。好きです。
太肉麺(たーろーみえん)が好きです。
新宿店ばっかしですが。
>jjさん
桂花は東京でもメジャーなんですか~?
自分はタイピーエンも食べました(*^_^*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/248-3303ca6f
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
