ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


海鮮とんこつ屋:豚そば 


★新規カウントなし★
海鮮とんこつ屋:松山市椿参堂沿い
豚そば 580円

仕事の合間に最近ネット等で話題の「春光亭」(33号線沿い、ヤマダ電機向かい)に行く。
行くのは今回で4回目だが一度も食べたことが無い。定休日や準備中で中々縁が無く、先日、休日に行った時は頑張って14時半に行ったが「準備中」。お昼の営業時間は15時迄なのに…。
で、今回こそ!と思って仕事の途中で車を飛ばして14時に行ったが「準備中」。「お昼の営業15時まで」の張り紙は外しといて下さい(笑)
車を出そうとしたところでお店から店員が出てきてたのでお休みじゃないはず…。

ということで、そこから車で5分の海鮮とんこつ屋に行く。

前回はこの店のメイン「潮(うしお)そば」を食したので、今回は豚そば。
豚そばには「塩」と「しょうゆ」がある。しょうゆをチョイス。
麺も太麺と細麺から選べる。太麺にした。

背脂が乗っているのでコッテリかと思いきや、あっさりで食べやすい。味が薄いというわけでもなく、美味しい。
太麺は潮そばと同様のパスタの様な太さ・色と歯ごたえ。
潮そばにはこの太麺がピッタリだったが、このラーメンには細麺の方が良かったかな?
潮そば同様に生玉葱のみじん切りが乗っている。潮そばのスープにはこの玉葱が良く合って美味しかったが、このあっさりスープにこの量ではちょっと玉葱の辛さが勝ちすぎているような気が…。半分くらいにすれば丁度良い気がする。   ⑤
関連記事
コメント
まあさん、はじめまして!zioさんのところからちょくちょく拝見させていただいてました。トラックバックありがとうございます。わたしもトラバさせていただきました。
春光亭、私は遭遇率100%です。麺がなくなれば終了のようですよ。でも、2時過ぎでも遭遇したこともあります。私は運がよかったのですね。
私は久留米生まれで、子供の頃松山に越してきましたから、ほとんど松山人です。でも味覚は、久留米人の母の料理で久留米派です~~これから、よろしくお願いいたします♪
>AZAKOHA さん
自分も久留米生まれなんですけど!!
今度ラーメンオフしましょう!是非!
たまねぎ
今日行ったら、タマネギは別盛りでした。チェックされてるのかな、と思ったり。
>dadaさん
チェックしてません(笑)

お客から要望があったんですかね~??














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/241-936b7596
海鮮とんこつ家2回目
豚そば(しょうゆ)煮たまごつき~~オーダーの時、普通の麺と細麺とどちらがいいかきかれました。背脂には細麺かなとおもって細麺で。(今月13日から麺の種類が選べるようです。)
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
