ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


169軒目:秀 

20060106001750.jpg

169軒目
秀:松山ラーメンステーション内
黒鉄釜ラーメン 650円 替え玉150円

博多に本店を構える豚骨ラーメン店。
本店は5年以上前に行ったきりだが、ラーメンの種類が大幅に増えている。確か当時はラーメンとワンタンメン、チャーシュー麺くらいしかなかったと思う。真っ黒こげで出して不評を買っていた餃子も辞めたようだ。
この超極細麺は博多でも珍しい。そして懐かしすぎる。
甘みと香ばしさがミックスしたスープは絶品。香ばしい黒いタレは当時無かった物だ。
スープには豚骨を砕いた粉が沢山沈んでいる。これは有名な久留米ラーメンの「丸星」、「魁龍」を彷彿とさせる。
当時はやたらと油味が気になったが、久々の「秀ちゃん」は「こってり」を上手に甘みに昇華させ、香ばしさもプラスしたラーメンになっていた。 個人的な好みを超えて、これは美味いと言わざるを得ない。

関連記事
コメント
初めまして。プリです。
昨日私もここ行きましたよ。こってりまろやか・・・。またいきたいお店です。連れて行ってね。
>プリさん
ちょしは連れて行っても、お前は連れて行かん!
…というのはウソで(笑)ラーメンオフでもやりたいねぇ。
おいしそう♪
コメントありがとうございます。

おいしそう♪
ラーメンステーションは行こう、行こうと言いつつ、まだ行ってないです (T_T)
まだ、全然、目を通せていないですが、ラーメンを食べに行く時には参考にさせていただきます o(^o^)o
>三つ葉さん
ド素人な感想なので参考になるか不安ですが…
今後とも情報交換しましょうね~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/231-398b4099
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
