ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


166軒目:鏡花 

kyouka.jpg

166軒目
鏡花:松山市駅地下、ラーメンステーション
つけそば(特盛・小)700円

松山ラーメンステーション内の一店。
いわゆるラーメンの「汁そば」と、いわゆるつけ麺の「つけそば」
の2種がメイン。さらにそれぞれ具が盛りだくさんの「特盛」が選べる。
麺の量は大・中・小で選ぶ。ちょっとややこしい。
他に限定メニューがあるが、今回は売り切れ。
自分が食べたのは「つけそば・特盛」の「小」
汁も麺も温かいので、この時期でも問題なく食べられる。

スープは酸味があるが、いわゆる「つけ麺」のスープというより、醤油ベースの和風ドレッシングといった感じ。美味い。
スープの中には海苔、刻んだ鶏肉や玉葱が入っている。どれも美味い。

麺は平らでシコシコした歯ごたえ。麺の形上から汁が飛ぶのが若干気になるかな。

否特盛を選ぶとほとんどトッピングが無いので、特盛がお薦め。
チャーシューは見た目通り、薄めの味付けで素材の味を楽しむように作ったのだろう。厚目で大きい。煮卵も薄味。汁の味を考えると丁度良い。

つけ汁は最後にスープと割って飲めるらしい。
お店を出てから気付いたので、店内に書いておいて欲しい!(笑)


関連記事
コメント
ども、わしも鏡花大好きなのよねー。
油そばは化学調味料臭いからパスなんだけど、このつけそばは絶妙。今の季節だと暖かい「熱もり」もしてくれるそうな。ああ、食いたいけど明日はお休みねー。では~
>JJさん
人は少ないけど、美味しいですよね~。
自分はそろそろ秀に行こうかな…。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/226-937bd125
まつちかラーメンステーション 2順目 鏡花のつけそば特盛り
いろいろと他でも評判の良かった つけそば特盛り 中 800円也を食べました。ちょっと甘くてすっぱくて 松山では馴染みのない味だけど なんとなく体に良さそうで優しい味です。 ここのシナチクは淡竹(はちく)で非常に美味しいので 特盛りにしなければ ただの浸け
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
