ひとり旅に出る。(旧称)

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自分のアテンザ。 

PICT0011_edit.jpg

今頃ですが…
エンジン周りはプラグコード交換、エグゼの純正交換型エアフィルター、起爆水という怪しい系、くらいかな。プラグコード交換はクラブアテンザでも体感効果№1だったので、即換えましたが、俺でも体感できるわ、コレ。

足は、ダンパーは純正、バネがRS☆RのTi2000。かなり落ちます。っていうか同じバネ付けてる人からも「落ち過ぎてません?」って言われました。そんなことないです。多分。
アルミはとにかく軽い物を調べまくって、見つけたのがディレッツアRSC。しかも安かったです。黒のボディにブロンズが良く似合う。ミシュランタイヤを初めて付けたんですが、、素晴らしい!ここまで変わるとは!ミシェランについて詳しくは「ハーフマイル」で検索してみるべし。

シートは純正シートのサイドサポートが頼りないのでレカロを譲って貰いました
でもマツダは純正のシートも良く出来てます。換えてみて判りました。

20050312153635.jpg

定番のマフラーは交換してません。純正の見た目がショボイので換えたいが、5種類以上試乗したんだけど、どれもイマイチ購入に踏み切れない…。
どれもトルク抜けする(特にMTに乗ると分かりやすい)のと、うるさい(日本車離れしたエンジン音に惚れてるんで、聞こえないのはツライ)のが踏み切れない原因。

地味~な所ではクラッチラインをステンメッシュホースに交換。
このクルマ、体が固定されにくいシートとクラッチの感触だけがネックでしたが、シートは解決済み、クラッチはこれで多少マシになった、ってとこですね。しかしこのパーツ、工賃込み2万は高い。
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コメント
かっこいい!
かなりかっこいいですね!ホイールのマッチング最高です!黒にブロンズはいいですね。

>Ti2000
確かに落ちてますね。私個人的には、そのくらい落ちてるほうが好みですけど。

>トルク抜け
NAだとここは悩みの種ですね。私もそれが気になってるところです。特に私の場合1500ccですし・・・。
割り切れるかどうかですね。

ところで、ばっちり洗車したてみたいですね(笑)。ピカピカです。
コメントどうもです。
ホイルはもっと明るいブロンズが欲しかったんですけどね~。ゴールドに近いくらいの。
daisenさんのアクセラは熊本でオフする時なんかに直接見に来ますね~。

今月からデジカメ使ってるので、撮るのに慣れてないんですけど、なんか画像がザラザラしてしまいますね。
TB有難うございます。
こんばんは!SAの魚々子です。
TB有難う御座いました。
まあさんのアテンザ、カッコイイです!
赤のアテンザを近所でよく見かけるんですが、かっこよくてつい目がいってしまいがちです。でも黒だったら余計凝視してしまうかも。熊本のアクセラオフ会に参加されるんですね。私も参加予定ですので、そのときは宜しくお願い致します。














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タイヤとホイール変えちゃいました
変えちゃいました。買うだけ買って、1ヶ月ほど置きっぱなしだったタイヤとホイールをやっと装着です。外に置いていた為、段ボールには虫がたかってました・・(涙にしてもハァハァです。あまりにもお姉さんぽくて、クラクラしちゃいます。どーん。カワイイー(T_T)本当はず
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