ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


163軒目:青葉 

aoba.jpg
青葉:松山駅地下「ラーメンステーション」内
醤油ラーメン:650円

写真は800円の大盛り。
11時半頃行って、15分程並ぶ。
チラシの写真にもある、本家の店長がいたのでビックリ。居ても最初の一週間くらいと思っていたので…。

麺は太目のチヂレ。麺は見た目ほど味が濃くないが、ヘルシーな感じ。
スープは拍子抜けするほどあっさり味。(鼻がつまってたからそう感じたのかも…)
しかし鶏がら、豚肉、野菜、魚介類など様々な材料を使いながら、各食材の余計な味だけを除き、残したい味だけ残し、ここまでシンプルな味にするのは大変だろう。
好みに合うかというと、ちょっと魚介の香りと醤油ダレが強いのが自分には少々苦手かな。 
個性・インパクトは弱いが、また食べたいと思わせる味 ⑦
関連記事
コメント
いいなぁ
本家の店長さんがいる間に行けたんですねー。
チェーン店化してる店の中には、オープン後しばらくしたら、本店とは別物になっちゃうところもあるもんね。残念ながら・・・。
青葉のラーメンって食べてみたいです。
やっとこさ・・・
すいてきたので、青葉の他、天外天と鏡花に行ってきました。ぜひまあさんには鏡花の「釜玉油そば」をレポートして欲しいな。
おそらく「釜玉うどん」をヒントにして作られたと思われるモノなんだけど。
少しピリ辛のミンチと卵をぐちゃぐちゃにかき混ぜ、パスタのような麺にからませ、マヨネーズをかけて食べます。
どう?
りんどうさん、KUMAさん
>りんどうさん
熊本にも美味しいラーメンは沢山ありますよ~
ラーメンじゃないけど、アイスのブラックモンブランが無性に食べたい!あれって九州でしか売ってないみたい…

>KUMAさん
3店も!?
じゃあ次は鏡花に行ってみますね!
ブラックモンブランの本場から
どうもご無沙汰してます。ブラックモンブランといえば佐賀に本社があるんですよ。アイスクリームを作ってる会社なので、クリスマスになるとケーキ仕様のアイスクリームを販売してます。ところでブラックモンブランでよければ送りましょうか??ミルクックもオススメです!
>ナナコさん
佐賀に工場があったんですね~。
最近は「ブラックモンブランパン」なるものが出来たと、風の便りに聞きました。
え!ブラックモンブランって送れるんですか!?
クール宅急便とかありますもんね。
熊本のラーメン
えーと。熊本市内では、
こむらさき本店、
味千本店、山水亭、桂花、
冨士ラーメン本店、
北熊清水店(いまはナイ)、
ラーメン元帥、
豚平東バイパス店・・・
などは行きました。あと2・3抜けてるけど。
黒亭などに行けなかったのが心残りです。
しかし、1年しか住んでなかったのと、足が自転車だと思えば頑張ったほうですよね。(^^;

>りんどうさん
熊本の有名店はあまり行ったことないんですよー。行きたい…。
ちなみに松山のラーメンステーションには
「天外天」という熊本ラーメン屋が来ました。こんな店知らんなぁ…。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/217-b8721d17
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
