ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


リベンジ! 


随分前にチャレンジした角煮。当時の角煮は料理のカテゴリーに載ってるかな。
前回はイマイチだったので、今回は昼過ぎから取り掛かる。

豚に焼き目をつけて、クッキングシートで拭いて脂を取る。
生姜を少々入れたお湯で二時間くらい煮て、浮いた油などはお湯ごと捨て⇒お湯足しを2回くらい繰り返す。
ヒタヒタにお湯を張り、醤油、酒、ミリンで味を付ける。この時ゆで卵と長ネギを投入。
沸騰したら冷蔵庫へ。
2時間以上冷やし、白く固まった脂をスプーンなどで除く。
1時間くらい煮て完成。

添えてあるのは以前軽く茹でて冷凍保存していた大根の葉。

完璧に美味かったです!
関連記事
コメント
ハジメマシテ
おもしろくて読みフケっちゃいましたw
ラーメンリポもお料理講座もほんま参考に
なります(‘ ー‘)
ちなみに私は昨夜、大洲のほうまでラーメン
を食べに行きました~♪
屋台のラーメン屋さん初体験でした☆
>moreさん
いやぁ、こんなブログ、良く見つけましたね~(笑)
一体、何を検索したらウチに辿り着くんですか?(笑)

大洲には屋台があるんですね!

お暇でしたら、もうひとつブログ持ってるので、このコメントの下の「URL」の所をクリックして下さいね~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/215-008a2269
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
