ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


魔王 


162軒目
極楽ラーメン魔王:松山市56号線沿い、藤原町
ラーメン、とんしお、味噌、各390円

ラーメンの種類、ネーミングや価格設定から、あきらかに「ラ蔵」(11号線沿い北久米)の姉妹店でしょう。
ラ蔵では「味噌」を食べたので、今回自分は上の画像の普通の「ラーメン」、連れは「とんしお」をオーダー。麺はどちらも歯応えのあるチヂレ麺。
「とんしお」は、ややあっさりの塩豚骨スープに黒胡椒の組み合わせ。この粗挽き胡椒があっさり豚骨に合う。普通に美味い。
普通の「ラーメン」は、とんしおに比べると醤油豚骨的で前者より若干だけ豚骨臭が強いが、これまた普通に美味い。
ラ蔵と同じ感想になるが価格のわりに特に不満も無く、好印象。 ⑥
関連記事
コメント
お・・・美味しそう・・・
ダイエットをし始めた私には・・・
うぅ・・・だめだ・・(爆)

しかし、162件目なんてすごいですね!
極めていますな(笑)
>MI-KOさん
ぶっちゃけ、別にラーメンが大好物ってわけでもないんですけどね。(笑)
行ったお店の大半は福岡に住んでいた頃です。愛媛、いや四国はラーメン屋が少ない!
こんばんは
こんばんは
美味しそう!

明日 ようやく ラーステに行ってみます。
まだどのお店に行くかは決めていないのですけどね。
でも、私も博多のラーメンは大好きです。
来年は熊本に行こうと思ってます。


私の職場は若草町なのですが
(知ってますか?)
近くにラーメン屋さん(中華料理屋さん?)
がいくつかあります。
ちょっと気になってます。
もし行かれたら教えてください 
>りささん
若草…知りません…。
ラーステ、食べたら感想と混み具合報告ヨロシクです!
行ってきました。 縁や
ラーステ 行ってきました。
一番人気(かな?)の縁やです。
11時くらいに行って、15分待ちくらいでした。食べたのは、海老じゃなくて、醤油ラーメンです。感想は、まあさんと違って、私はまだラーメン初心者なのでうまく言えませんが、スープがもう一歩の味というか・・・。
もう少し洗練されたスープだったらいいな・・・という感じです。
チャーシューが薄めでまあまあ美味しかったです。それと、食べた後 少し後味が悪かった。

サービス的には満点です。相席もしないし、待ち時間のサービスも良いし。おしぼりとか長い髪の人用のヘアゴムも置いてました。

今度は青葉に行こうかな?
>りささん
レポートサンクスです!
自分も青葉を狙ってるんですよね。
15分待ちなら、そろそろ行ってみようかな…














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/211-b0b9b127
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
