ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


Children Of Bodom /Are You Dead Yet? (2005) 

cob5.jpg
個人的最高傑作の前作「ヘイトクルー・デスロール」から待ちに待ったチルドレンオブボドムの最新作、5th。
ザクザク・ゴリゴリのブルータルなリフにキラキラな胸キュンキーボードの音色が加わり、意外に?哀愁を帯びたデスヴォーカルが乗っかる…それが彼らのスタイル。さて今作は…

ハードコア風の骨太な音に戸惑いを感じるが「過去の自分達をカヴァーするような音楽はやって欲しくない」がワタクシの全てのアーティストへの希望なので良しとするか。
が、しかし、「キメ!」の場面が少ない。キメ!の場面とは勿論失禁必至のギターとキーボードによる掛け合いソロ。
リフも「よくこんなの思いつくな~」と感心&身震いする物が少ない。
轟音の滝に全身を打たれるが如しの迫力にチビリそうにもなるが、あともう一歩、イケそうでイケない。
このスーパー重低音でキメ!もしっかり作ってくれれば良いものになったと思うんだけどな…

前作の絶妙なバランスが神だったので、比べるのが酷かもしれん。
関連記事
コメント
LIVEバトン、お願いできますか?
まあさん、こんにちはー!メタルのレビュー久しぶりだ!デス声ですか・・、夜によさそうですね。えーと、またバトンがウチに回って来てるんですが、よろしければ、お願いしたいですー。今度のはLIVEバトンだそうです。

LIVEバトン
■今まで参戦したライブの数は?
■参戦時の服装は?
■ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
■参戦時の必需品は?
■このバトンを渡す6人

では!ご検討よろしくですー。
>ROKIさん
社会人になってから、一度も行ってないんですよねー。
今年のチルボドも仕事の都合で行かなかったし…。
お久しぶりです
他のブログでもレビューを読みましたがあまり評価の方は芳しくないようですね。個人的には2ndの路線がツボにハマりすぎたので今作はちょっと合いそうにないですかな^^;嗚呼、hatebreederバリにギターとキーボードがバトルしてる曲をまた作ってもらいたい・・・。
>N氏さん
2ndは神ですよね~!
彼らはアメリカ進出を狙っているので仕方ない…のか?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/209-6d2100aa
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
